先日の夜ごはんです。
FullSizeRender




この間、初めて食べた「パッケリ」というパスタ。
これ、チーズのソースと合いそうと思って…





チーズソースで作ってみました✨
FullSizeRender




ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノを、生クリームと牛乳と一緒に溶いたソースです。
メチャウマー✨
FullSizeRender



モチモチ食感のパッケリと、ほのかなゴルゴンゾーラの風味がとっても美味しい✨
これはリピートするとおもいます!
IMG_5130



ゴルゴンゾーラドルチェはこれ。
とけるチーズにコレを少量足して、チーズトーストにして、ハチミツをかけたらメチャウマです✨
【チーズ】 ゴルゴンゾーラ ドルチェ 約150g 1000年の歴史を持ち世界三大ブルーチーズの1つに君臨するチーズ ゴルゴンゾーラ ドルチェ D.O.P チーズ ブルーチーズ チーズ ギフト チーズ プレゼント チーズ お返し チーズ チーズ パーティ チーズ




パルメザンはこの生のを冷凍して使っています。
無添加イタリア産100% 生パルメザンパウダー 粉チーズ 毎日使うから無添加がいい! 粉チーズ 業務用 パルメザンチーズ セルロース不使用 【500g】【冷蔵/冷凍可】【D+0】



モッツァレラはコレが便利で冷凍ストックしています。
【チーズ】ユーリアル社 モッツァレラチーズ スライス済なのでピッツァに乗せるだけ 大変便利な業務用 バラ凍結なので使いたい時に取り出し使える 冷凍モッツァレラ 500g スライス 【冷凍のみ】※現在パッケージが箱タイプになっております。







あと、冬になると毎年恒例で作っている「タラとジャガイモのオイル蒸し煮」
お友達のお家でご馳走になって以来、簡単で美味しいので、何度もリピートしています✨
FullSizeRender




何度も作ってるのだけど、ちび子が可愛かった回を載せておきます(*´ω`*)





このレシピ本に載っています。
フランス人は、3つの調理法で野菜を食べる。 [ 上田 淳子 ]



タラとジャガイモは新鮮で美味しいもので作ると美味しくできます。
当たり前か(๑¯◡¯๑)

IMG_5133




パテドカンパーニュとバゲット。
前にたくさん作ったものを一切れずつ真空パックして冷凍しておいたんです。
解凍するだけの楽ちんメニュー✨
赤ワイン飲み過ぎ警報でます(๑¯◡¯๑)

FullSizeRender



蒸し野菜のマスタードソース。

FullSizeRender




ラッセルホブスのこのミニスチーマー、ほとんど毎日のように使ってる♪
野菜は蒸すと甘くて美味しいですね✨





冷凍してあった、スープストックとミナペルホネンのコラボスープ。
冷凍庫整理してたら出てきた。
すっかり忘れてた…(⑉་ ⍸ ་⑉)

IMG_5131




ワインは最初から、赤と白を用意しちゃったりして♪

FullSizeRender



チーズソースやパテ、ジャガイモと、お酒のすすむ夜ごはんでした。

FullSizeRender






ここからは、甘えんボーイミニ(๑¯◡¯๑)
パパっこわか坊が、食卓そっちのけで甘える様子をどうぞ。
FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender




見られてることに気付いた(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



何その顔⁇
IMG_5145



見るなってことでちかー?
FullSizeRender



見てるよー(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



\勝手に見てればいいでち/
FullSizeRender



\パパぁ💕/
FullSizeRender



\大好きでちー/
FullSizeRender



\パパが1番でち…/
FullSizeRender



\パパ、パパ、パパぁのおヒゲー💕/
FullSizeRender

 


わか坊は多分、ヒゲのじょりじょり狙い(๑¯◡¯๑)





甘えん坊モードが落ち着いて、ようやく食卓に気付いた。
FullSizeRender



\なんでちか?これ?/
FullSizeRender



\ぼくの好きなミルクの感じでちねぇ…/
FullSizeRender



わか男探偵、当たりでちね!
FullSizeRender





ミルク系が好きなんです。
赤ちゃんか(*´ω`*)