先日…
と言ってもだいぶ前になりますが、
2週間ほど前に「Latteria BeBè Kamakura(ラテリア・べべ・カマクラ)」さんへ、お昼ごはんを食べに行きました。
FullSizeRender




チーズ工房を併設した 手づくりチーズと 薪窯ナポリピッツァのお店です。
FullSizeRender




お店のホームページです。






古民家をリノベーションした一軒家レストランで、工房併設ならではのフレッシュチーズをつかったピザやパスタなどのお料理が楽しめます♪




予約しないとなかなか入りづらいお店なんですけど、予約も先の先までずっと埋まっているので、その時の気分で食べたい我が家にはハードルの高いお店…



この日は、平日の金曜日にだんなさまの仕事がお休みだったこともあり、
「平日ならサクッと入れるかな!」
などと、のんきな気分で行ってみました♪
開店時間を少しすぎた頃にお店に着いたところ、撃沈…( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
人気のお店で、平日も休日も関係なく、とても混んでいました。



それでも、名前を書いて待つことにしました。
1時間30ほどで呼ばれる見込みだったので、それまで鎌倉の街をブラブラとしました。
その時に行ったところが良かったので、それはまた別の機会に紹介します。




そろそろかな?と言う時間に戻って、お店の前で待ちました。(まだまだだった…)
狙いはランチ。
13時30分までに席に通してもらえれば、ランチメニューを注文することができるそうです。
それを過ぎると、アラカルトメニューから注文することになります。
断然お得なのはランチなのでできれば注文したいんですが、何しろランチ終了の時間が迫ってくる…
13時過ぎても全く列が進む気配もなく、もうアラカルトメニューから頼もうかとアレコレ考えていたところに名前が呼ばれた✨
時間は13時20分過ぎ!
ギリギリランチメニューの注文に間に合いました✨



ランチセットB
前菜7種類の盛り合わせと、パン、パスタorピザ、デザート、ドリンクのセットを頼んで、パスタとピザをそれぞれシェアしました。





前菜のメニューが書かれたカードがあった。
どれも美味しそう✨
IMG_2684




ワインとスパークリングワインも頼んで準備万端♪
ドリンクメニューは、ワインを選ぶこともできました。スパークリングワインはドリンクメニューから単品で注文しました。
IMG_2683




前菜の盛り合わせー✨
色とりどりの野菜が使われていて、とってもきれい✨
テンションあがりますー♪
奥にチラッと写ってるフォカッチャも美味しかったです。

FullSizeRender




少しずつ色々な種類のものが食べられるのが好きなので、とっても満足度が高かったです✨
IMG_2689




パスタで注文したカルボナーラが運ばれて来ました✨
チーズたっぷりで美味しそうー!
FullSizeRender




チーズのお店なので、チーズがふんだんに使われてそうなメニューを選んだんですが、カルボナーラ大正解でした!
めちゃくちゃ美味しかったです✨
FullSizeRender



ピザも来たー✨
ピザはいつもマルゲリータをたのんでしまう…
どこのお店に行っても、だいたいマルゲリータにしちゃってます。
1番好き✨
FullSizeRender




チーズが伸びるー✨
FullSizeRender




すごく伸びるー!
このピザも、これまた美味しかったー✨
生地がもちもちで、チーズはとっても美味しいし、美味しくないわけがないですね♪
はぁ、美味しかったー。
FullSizeRender




デザートに、カッサータが出てきました。
300円を追加すると盛り合わせにもできるようでしたが、多分食べきれないと思ってやめておきました。
正解でした… 
お腹いっぱいになり過ぎて、これも半分くらいで良いかもって思いました。
FullSizeRender



ドライフルーツたっぷりで美味しかったので、腹ペコで食べたい。
IMG_2705




コーヒーはエスプレッソを頼んだら、多分ネスプレッソのでした(๑¯◡¯๑)
カップにロゴがあった。
IMG_2707





チーズがとっても美味しくて、これは人気のわけも分かります。
またチャンスがあれば、また行きたい✨
カルボナーラ食べたいし、
次に行ったらチーズいっぱいのランチCを食べてみたいです♪






この後、鶴岡八幡宮へ移動して
FullSizeRender



大河ドラマ館(2回目)行ってきました。
FullSizeRender





そちらはまた、別の機会に紹介します。









今回行った「Latteria BeBè Kamakura」さんの姉妹店が鎌倉駅東口の近くにできています。
7月にオープンした、パニーニが食べられるなお店です。
先日行っ時のブログ記事です。
ここは、並ばずに入れました。