江ノ島&七里ヶ浜へサイクリングへ出かけた日の夜ごはんです。







この日は、久々に湘南しらすを買ったんです。
あと、腰越漁港のフライも♪
FullSizeRender




しらすを美味しく食べようと、ごはんは土鍋で炊きました。
FullSizeRender



土鍋で炊いたごはん、ふっくらツヤツヤ〜✨
普段はstaub鍋で炊いてるんですけど、違いますね!
FullSizeRender




しらすは青のりをかけて、モリッと盛っただけ。FullSizeRender



この辺りの好きなものをかけていただきます。

FullSizeRender



大根おろしと、白ネギ。
一味や黒七味、だし醤油、カツオ本節トリュフオイル、ソルソルソウルのごま油、すだち。

FullSizeRender



大根おろしを丸くしたらかわいい💕

IMG_1936



先ずは、しらす青のり一味ごはん。
間違いないおいしさ✨
IMG_1948



大根おろししらすも美味しいし
IMG_1949



明太子とごま油もめちゃうま✨
IMG_1951



アローカナ卵とトリュフオイルもこれまた美味しい✨
IMG_1956



そしてまた、一味しらすの基本に戻る。
エンドレスしらす(๑¯◡¯๑)
こうして、2合炊いたごはんが全部なくなりましたー。
食った食ったでちー♪
IMG_1959




腰越漁港で買ってきた、イナダのフライ。
1尾を半分こでも食べごたえがありました!
サクサクでおいしかったー✨
FullSizeRender



ほうれん草
IMG_1941



あとは、湯豆腐。
FullSizeRender



のあとの、野菜アレコレ。

FullSizeRender



湯豆腐を食べた後に
IMG_1952



野菜を食べるのが定番です。
野菜を不足にならないようせっせと食べてます♪
FullSizeRender



ビールは、江ノ島付近で買ってきた「江ノ島ビール」
IMG_1918




自転車で疲れたカラダに沁みますー✨
FullSizeRender




この日も、先にお風呂に入って、のんびりたっぷりとご飯を食べて、後は寝るだけをしました♪
旅行に行けないわが家の、たまの終末の贅沢時間ですー✨
FullSizeRender