江ノ島&七里ヶ浜へサイクリングへ出かけた日の夜ごはんです。
この日は、久々に湘南しらすを買ったんです。
あと、腰越漁港のフライも♪

しらすを美味しく食べようと、ごはんは土鍋で炊きました。

土鍋で炊いたごはん、ふっくらツヤツヤ〜✨
普段はstaub鍋で炊いてるんですけど、違いますね!

しらすは青のりをかけて、モリッと盛っただけ。

この辺りの好きなものをかけていただきます。

大根おろしと、白ネギ。
一味や黒七味、だし醤油、カツオ本節トリュフオイル、ソルソルソウルのごま油、すだち。

大根おろしを丸くしたらかわいい💕

先ずは、しらす青のり一味ごはん。
間違いないおいしさ✨

大根おろししらすも美味しいし

明太子とごま油もめちゃうま✨

アローカナ卵とトリュフオイルもこれまた美味しい✨

そしてまた、一味しらすの基本に戻る。
エンドレスしらす(๑¯◡¯๑)
こうして、2合炊いたごはんが全部なくなりましたー。
食った食ったでちー♪

腰越漁港で買ってきた、イナダのフライ。
1尾を半分こでも食べごたえがありました!
サクサクでおいしかったー✨

ほうれん草

あとは、湯豆腐。

のあとの、野菜アレコレ。

湯豆腐を食べた後に

野菜を食べるのが定番です。
野菜を不足にならないようせっせと食べてます♪

ビールは、江ノ島付近で買ってきた「江ノ島ビール」

自転車で疲れたカラダに沁みますー✨

この日も、先にお風呂に入って、のんびりたっぷりとご飯を食べて、後は寝るだけをしました♪
旅行に行けないわが家の、たまの終末の贅沢時間ですー✨
コメント
コメント一覧 (3)
パパママ🏄🏻♂️🏄♀️が宴会してたでちよー🎄✨
旅行より素敵な、おうちお宿だと思いますー⭐️
jolijolidayo
が
しました
だいこんおろしは、まっしろしろすけかな🤭?
アジフライももちろん良いですけど、イナダのフライなんてなかなかお目にかからなくて美味しそうです🤤
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました