ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
夜な夜な遊びに勤しむニャンズ。
飽きっぽい猫たちに、
アレコレおもちゃを用意して、
毎晩、遊びに付き合ってます。
このおもちゃは、すぐに壊れた…
先の丸いのが取れた。
おろしたての時は、それはもう狂喜乱舞しておりました。

\進撃の巨りすでし!/

壁からビャッと頭出てきた(๑¯◡¯๑)
意外にも⁇
わが家で、1番激しく遊ぶのはりす。

毎晩、驚きの運動量で、走り回ってます。

遊び大好きすぎて、走り出すとまわりが見えなくなるタイプです(*´ω`*)

これは、ゆる遊び。

出てくる球を掴んで、

ガブガブしようも思ったけど、フワフワが邪魔のようでした。

鼻先にシワをよせて、球を見てる。

かじりたいけど、フワフワ邪魔。

もどかしいりすちゃんです(*´ω`*)

場所を変えようか。

球を追いかけて走ってきた。

くぅ、かわいい(*´ω`*)

そんなりす、最近オチッコの粗相が増えて困ってます…( ꒪⌓꒪)
週1くらい粗相してる気がする。
最近のブームは、折りたたみ椅子に敷いたフワフワしたものの上。
進撃の巨りすで遊んでる椅子です。
ムートンラグもラプアンカンクリのショールもやられました…
トイレでもするんだけど、なぜか折りたたみ椅子を気に入ってしまったよう。
2歳過ぎくらいから急に粗相するようになったんですけど、何でだろう⁇
とりあえず、リビングにトイレ置くの再開してみようかな。
リビングのトイレ、なぜかりすは使わないんでけど…
気が変わってるかもしれないからチャレンジしてみる。
トイレ問題、ぼくちんとわか坊はすっかり良くなってやれやれと安心していたら、りすがダメになったー(T . T)
たまひなちびの時は、1度もなかったのにな。
猫によって色々ですねー。
ちなみに、猫砂はここで2位にランキングされている「岩国再生エネルギー」さんのホワイトペレットを使用しています。
これです。
\おトイレにちゅーる置いてあげたら/


わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪
愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪







コメント
コメント一覧 (2)
見た目の可愛さからだと、ぼくちんに似たおっとりさんに見えるんですけど〜😂
真剣な眼差しがキャワ💕
おトイレ問題、何か心境の変化とかあるのでしょうか😲寒くなると洗濯しても乾くの時間かかりそうですし、解決してくれますように🙏
jolijolidayo
が
しました
うちはトイレの砂を鉱物系にしたら解決しました。
今もひのきやおからのトイレと並べておいても全員が鉱物系を使っています。
鉱物系は床がざらざらになるので使えないお宅もあると思いますが、
猫にとってはあれがサイコーのようです。
条件が許すようであればお試しあれ。
jolijolidayo
が
しました