ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







夜な夜な遊びに勤しむニャンズ。
飽きっぽい猫たちに、
アレコレおもちゃを用意して、
毎晩、遊びに付き合ってます。




このおもちゃは、すぐに壊れた…
先の丸いのが取れた。
おろしたての時は、それはもう狂喜乱舞しておりました。
IMG_2596




\進撃の巨りすでし!/

IMG_2600





壁からビャッと頭出てきた(๑¯◡¯๑)




意外にも⁇
わが家で、1番激しく遊ぶのはりす。

IMG_2599




毎晩、驚きの運動量で、走り回ってます。

IMG_2598




遊び大好きすぎて、走り出すとまわりが見えなくなるタイプです(*´ω`*)

IMG_2595



これは、ゆる遊び。

IMG_2594




出てくる球を掴んで、

IMG_2592




ガブガブしようも思ったけど、フワフワが邪魔のようでした。

IMG_2591




鼻先にシワをよせて、球を見てる。
IMG_2590



かじりたいけど、フワフワ邪魔。
IMG_2587




もどかしいりすちゃんです(*´ω`*)
IMG_2586




場所を変えようか。
IMG_2602



球を追いかけて走ってきた。
IMG_2605




くぅ、かわいい(*´ω`*)
IMG_2604






そんなりす、最近オチッコの粗相が増えて困ってます…( ꒪⌓꒪)
週1くらい粗相してる気がする。
最近のブームは、折りたたみ椅子に敷いたフワフワしたものの上。
進撃の巨りすで遊んでる椅子です。
ムートンラグもラプアンカンクリのショールもやられました…
トイレでもするんだけど、なぜか折りたたみ椅子を気に入ってしまったよう。
2歳過ぎくらいから急に粗相するようになったんですけど、何でだろう⁇
とりあえず、リビングにトイレ置くの再開してみようかな。
リビングのトイレ、なぜかりすは使わないんでけど…
気が変わってるかもしれないからチャレンジしてみる。




トイレ問題、ぼくちんとわか坊はすっかり良くなってやれやれと安心していたら、りすがダメになったー(T . T)




たまひなちびの時は、1度もなかったのにな。
猫によって色々ですねー。





ちなみに、猫砂はここで2位にランキングされている「岩国再生エネルギー」さんのホワイトペレットを使用しています。






これです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【猫砂 木製 システムトイレ 木質 ペレット 25.6L (2kg×8袋 / 1...
価格:2760円(税込、送料別) (2022/11/17時点)









\おトイレにちゅーる置いてあげたら/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ












わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2