ブロ友leafさんから、素敵なお届け物がありました
FullSizeRender




leafさんとは地元(愛知)が同じなことや、
作家さんの器の好みが似ていたり、興味のあるものが似ていたり、
パン作りやお菓子作り、購買欲を刺激されたり()と、何かと共通点が多いんです。
普段からLINEやらなんやらで色々とやりとりをする仲なんですが、
こうして時折、地元名古屋の味を送ってくれるんです
懐かしい味やら、新しい味やら、名古屋の今を教えてもらえるのも嬉しいです♪



ブログからも色々な刺激をもらってます
お役立ち情報や、素敵なうつわやインテリアなど盛りだくさんです。
真っ白なワンコさんたちもとってもかわいいです(*´ω`*)






そんなleafさんにいただいたものあれこれ。
抜粋しただけで、こんなにある!















今回いただいたのは、名古屋で評判のお菓子屋さん「Buttery(バタリー)」さんのカヌレボックスですー
FullSizeRender






なんでも、最近名古屋ですごく人気のお店なんだとか。
バターにこだわった焼き菓子なんかが人気だそう。
名古屋駅に2店舗あって、桜通り店ではイートインもできるそうですよ。
IMG_4157

IMG_4159



Buttery バタリーという名前のとおり、私たちはバターにこだわった香り高いお菓子を作っています。 発酵バターを使うことで 、本来のバターの風味を引き出し、添加物や保存料は極力加えず、素材の力だけで焼き上げています。  お店の玄関をくぐると、焼きたての香りが店内に広がり、彩り豊かな焼き菓子たちがみなさまをお迎えします。 焼き菓子の最高の瞬間「焼きたて」をぜひ楽しんでください。  季節ごとの旬の味わいとともに、からだにも心にも優しい美味しいお菓子をお届けします。







今回、カヌレボックスをいただいたんですが、箱を開けたら「うわぁ!」と声が出るほどかわいい!
FullSizeRender




カヌレのイラストのカードもかわいいし、贈り物にしたら絶対よろこばれるやつですね!
じょりじょりも、嬉しくて飛び上がりました
IMG_4158




5種類10個のカヌレがきっちりと箱に入っている様子がかわいい
きっちりさん、好きなんです。
猫たちが、きっちりと箱に入る様子も好きなんです
FullSizeRender




きっちりと箱に入る坊。




昨日も上げたばかりだった







いただいたカヌレ、さっそくいただきました
FullSizeRender




ツヤツヤ〜
温め方の説明も丁寧に添えられていて、
中はもっちり、外はカリッと仕上げるコツが書いてありました。
IMG_4177





その通りにしたら、すごく美味しい状態でいただくことができました!
カヌレはやっぱり、外側カリッとしたのが食べたい♪
それが叶います
FullSizeRender




味も色々で、
抹茶、ゆず(?)、チョコ、栗、プレーンと、いくつ食べても飽きない味わい
IMG_4187




leafさんのおかげで、名古屋の人気店のお菓子が食べられる幸せ
いつもありがとうーーー
FullSizeRender