以前紹介した、bon moment (ボンマモン)さんの「リビングクッションになる掛け布団収納ケース」
これ、大物収納ができるスペースの少ないわが家ではかなり重宝していて、
使っていない布団や毛布などの収納に大活躍してくれています。





収納しきれない毛布などがあったので買い足したんですけれど、
こちらは書斎において猫たちのベッドにもなっています。
毛布を取り出すのも手軽にできて助かります♪







ボンマモンさんの同じシリーズには、大きさや形違いのものがあるんですけれど、
今回、その中の「背もたれになる 掛け布団収納ケース トライアングル型」をお試しさせていただきました。
FullSizeRender





こちらの商品です。





お布団を収納すると、三角のクッションになるものです。






色は4色あります。
今回は、わが家の薄いグレーのソファーに置いて使いたかったので、ライトグレーを選びました。





生地は厚手でしっかりとしています。
洗濯機で洗えるのも助かります♪







では、さっそく使ってみます



現在、ソファーの上がクッションまみれになっていてちょっと減らしたいなと思っていたところだったんです。
とはいえ、クッションを収納しておく場所もなくて手付かずになっていました。
特に、この①と②の場所に置いてあるクッションをなんとかしたかったんです。
背もたれにするには小さいし、クッションが硬くてイマイチなもたれ心地だったんです…
他のクッションなどを並べて、なんとか居場所を作って横たわってました。
FullSizeRender





今使っているクッション、40cm四方のカバーの中に50cm四方の中綿がギューギューに詰まっているんです。
あえてそういう作りになっているもののようなんですが、ギューギューに詰まっている分硬くて、枕にすると頭が沈まなくて心地よくなかったんです。
FullSizeRender




そこで、今回、ギューギューに詰まっていた中身を取り出したところ、ゆとりを持たせつつカバーの中に入れられました。
FullSizeRender




今までのクッションのカバーも一緒に収納しました。
こうしておけば、仮にクッションに戻したいときにも無くさずにすみそうです。
IMG_1480










できた♪
「背もたれになる 掛け布団収納ケース トライアングル型」に、クッション2つ分を並べて入れたところ、とてもいい感じに収まりました
FullSizeRender





2つ並べていたクッションが、
FullSizeRender





すっきりと1つにまとまった
しかも、背は高くなって、ふわふわ感が増して、もたれたときにも心地良いー♪
IMG_1481




おまけにリモコンなどが収納できるポケット付き
無くしがちなリモコンの定位置もできて良いです
IMG_1484




遠目に見ても、違和感ない♪
FullSizeRender




この場所は、こんな感じで寝そべって使うことが多いので、三角形のクッションがとっても楽チンでした
FullSizeRender




猫たちが甘えん坊になっても、寝心地楽チン♪
FullSizeRender




\パパのお背中ふわふわに乗ってるでち/
FullSizeRender




うんうん♪
これまで、中身がギューギューに詰まりすぎて硬かったクッションとは比べ物にならないほど居心地良いです





あと、向きを変えて角度をなだらかにしたら、枕としても使えます。
FullSizeRender




ここでお昼寝してみたら、とっても快適でした
FullSizeRender




猫たちと場所の取り合いになりますけど
FullSizeRender





お昼寝枕も手に入って、この冬は快適に猫たちと一緒にお昼寝できそうです。
わくわく♪♪♪
IMG_1496




その他、床置きしてうつぶせでくつろいだり




足枕にして、疲れた足を癒したり





ベッドにおけば、お休み前のくつろぎ時間にも良さそうですね♪





同じシリーズのスクエア型と組み合わせると、1人用ソファとしても使えるそうですよ♪





お子さまにも使いやすいサイズ感です。








ありそうでなかった収納ケース、こういうのとってもありがたいですね♪
楽天のランキングで1位を受賞するのも納得の使い心地でした