先日の夜ごはんです。
FullSizeRender



この日は、だんなさまがお好み焼きをつくってくれました。
IMG_8275




いうもオタフクソースさんのレシピで作ってくれるそうです。







ただ、今回はいつもの3/4サイズにしてもらいました。
卵は1個のままで、その他の材料の量を減らしてます。
IMG_8276




すると…
食後に苦しくない✨
ここのところ、食後にお腹が苦しくなることが多くて、これはもしや食べすぎか⁇
と気づいたんです。(ようやく)
それで、最近は食べる量を少しずつ減らすように心がけています。
お好み焼きは、3/4サイズがちょうど良かったです♪
歳をとると、だんだんとたくさんは食べられなくなるものですねー。
FullSizeRender




かつお節と青のりをかけて。
カリサクの豚バラと、ふわふわジューシーなキャベツがとっても美味しかったです。
お好み焼きも、時と無性に食べたくなりますー。

IMG_8282




焼けるまでのつまみもあれこれ。



れんこんと水菜のマヨたらこ和え。
最近ハマってる♪

IMG_8283




茄子の照り焼き
IMG_8284



冷や奴
IMG_8286



なめこと薄揚げのお味噌汁
IMG_8287





美味しかったなぁ✨





ぼくちんは、パパの膝
IMG_8288



ママの膝を渡り歩いていた。
IMG_8294








・・・・・




アビエンマジックグリル、リニューアルするみたいですね。
10月下旬から販売になるそうです。
数量限定で先行予約してるみたいですよー。