昨日の夜ごはんです。

昨日は、いただきもののフィッシュカツと竹ちくわを食べたくて、居酒屋さん風の食卓にしました♪

フィッシュカツと竹ちくわは徳島のお友達からいただいたんですが、フィッシュカツは初めて見ました!

ペラペラにした魚のすり身にパン粉をまぶして揚げてあるようです。
駄菓子屋さんで食べたことがあるような、それをうんと美味しくしたような、めちゃんこおいしい!
癖になる味ですー
近くに売ってたら、コロッケ食べたくなるみたいな感覚で食べたくなりそう♪
これがいつでも食べられるなんて羨ましいー

もう1つ、竹に巻かれたちくわ。
まさに竹輪!!
これまた、あっさりした味でめちゃんこ美味しいー
なにより、竹についたちくわにかぶりついて食べるのが楽しいです♪
お子さんなんかも喜びそうですね!

なんと!
楽天にもフィッシュカツ売ってた
もうすぐスーパーセールも始まるし、買っちゃおうかな♪
特選品 おつまみ 惣菜 フィッシュカツ 18枚 詰合せ 徳島県 小松島 の ソウルフード ピリ辛 カレー風味 の 魚 すり身 を揚げたもので お子様 にも 人気!お中元、御歳暮、手土産等いつでも使える、ギフトです。
フィッシュカツも入ったさつま揚げのお試しセットもあります。
2セット買うと1セットおまけが付くそうですよ♪
まるさん蒲鉾のフィッシュカツ入り、さつま揚げお試しセット(6種)(練り物 さつま揚げ 揚げ蒲鉾 おつまみ 惣菜 炙り)
竹ちくわがセットになったものもあります。
贈り物にしても喜ばれそう
おつまみ 竹ちくわ フィッシュカツ 角天セット バラエティー 豊かな 蒲鉾セット お土産 にも
竹ちくわもフィッシュカツも、色々なお店のものがあるんですね。
目移りしてしまうー。
老舗伝統の味「竹ちくわ」5本徳島県の名産品
フィッシュカツ 5枚
夜ごはんに話を戻しまして…
サイコロステーキ。
と言っても、ちょっと大きめ♪
前に、楽天のセールで買った黒毛和牛の角切りです。

そのまま焼いたら硬かったので、今回は甘糀に半日ほど漬けてから焼いてみました。
柔らかくなって美味しかったー

9月4日から始まる楽天スーパーセールで半額になるみたいですよ♪
角切りで冷凍されているので、少しずつ使えて便利でした。
また買っちゃおう♪

\目玉商品50%OFF★9/4 20:00 - 9/11 01:59/九州産黒毛和牛角切り600g 煮込み用 厳選 霜降り 送料無料 ステーキ サイコロ ブロック シチュー ビーフシチュー 冷凍 黒毛和牛 牛肉 ギフト お肉 プレゼント 牛 贈り物 国産和牛 肉 お中元 父の日 母の日 御中元 お歳暮 和牛
この間作った「梅干しの炊き込みご飯」が美味しかったので、おにぎりにしてみた。
こりゃおいしい♪
お弁当にしても良さそうですね
前回梅干しを2個入れたらちょっとしょっぱかったので、今回は1つにしました。
十分梅味がしました。

梅干しの炊き込みご飯はこれ♪
あとは、ボニーク (低温調理器)でできる、だし巻き卵。
ほったらかしておけるので、1品助かる♪

わが家で使っているBONIQ Proが壊れてしまって交換してもらうことになりました。
が、
交換品がまだ用意できないとのことで、代替品として2.0を貸し出していただいています。
今、貸出機の2.0を使っているんですが、Proとの使い勝手の違いがわかりません
とても便利に使えています♪

低温調理器 ボニーク BONIQ 2.0 低温調理機 低温調理器具 スロークッカー 低温調理 防水 アプリ連動 最新モデル 送料無料 メーカー正規品 製品保証付き
あとは、これも徳島のさつまいも。
簡単にできるレシピがあってそれで作ってみらたらとっても美味しかったです♪

ライブドアブログのお料理ブロガーYuuさんのレシピで作りました。
簡単でとっても美味しかったです♪
ゴーヤのきんぴら。
母が作る定番料理でした。

柔らかくなって美味しかったー

9月4日から始まる楽天スーパーセールで半額になるみたいですよ♪
角切りで冷凍されているので、少しずつ使えて便利でした。
また買っちゃおう♪
\目玉商品50%OFF★9/4 20:00 - 9/11 01:59/九州産黒毛和牛角切り600g 煮込み用 厳選 霜降り 送料無料 ステーキ サイコロ ブロック シチュー ビーフシチュー 冷凍 黒毛和牛 牛肉 ギフト お肉 プレゼント 牛 贈り物 国産和牛 肉 お中元 父の日 母の日 御中元 お歳暮 和牛
この間作った「梅干しの炊き込みご飯」が美味しかったので、おにぎりにしてみた。
こりゃおいしい♪
お弁当にしても良さそうですね
前回梅干しを2個入れたらちょっとしょっぱかったので、今回は1つにしました。
十分梅味がしました。

梅干しの炊き込みご飯はこれ♪
あとは、ボニーク (低温調理器)でできる、だし巻き卵。
ほったらかしておけるので、1品助かる♪

わが家で使っているBONIQ Proが壊れてしまって交換してもらうことになりました。
が、
交換品がまだ用意できないとのことで、代替品として2.0を貸し出していただいています。
今、貸出機の2.0を使っているんですが、Proとの使い勝手の違いがわかりません
とても便利に使えています♪
低温調理器 ボニーク BONIQ 2.0 低温調理機 低温調理器具 スロークッカー 低温調理 防水 アプリ連動 最新モデル 送料無料 メーカー正規品 製品保証付き
あとは、これも徳島のさつまいも。
簡単にできるレシピがあってそれで作ってみらたらとっても美味しかったです♪

ライブドアブログのお料理ブロガーYuuさんのレシピで作りました。
簡単でとっても美味しかったです♪
ゴーヤのきんぴら。
母が作る定番料理でした。













コメント
コメント一覧 (3)
手を伸ばした若さま‥悪いお顔してる🤣
でもそこが可愛い💕
jolijolidayo
が
しました
毎日、楽しくブログ拝見しています。
私の故郷、山口県萩市にもお魚のすり身にパン粉つけて揚げて売っているお店があって「ギョロッケ」と言います。本当に美味しくて故郷に帰った時には30枚くらい買って帰ります。もちろん蒲鉾もとってもおいしいです。
ブログ見てたらとても食べたくなりました。
可愛いいネコちゃんとお料理、素敵です。
これからも毎日楽しみに拝見させていただきます。
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました