「まきばのジャージー」さまより、ジャージー乳を使ったジェラートをいただきました
FullSizeRender





日本の乳牛に占める割合は、1%未満と希少なジャージー牛から作られたジュラートだそう。
まきばのジャージーさんでは、牛たちの飼育からアイスクリーム、ソフトクリームの製造、販売までを一貫して行い、顔の見える作り手として、お客様に安心と美味しさをお届けしていらっしゃるそうです。
牛の飼育にもこだわり、春から秋にかけて広々とした野原に放牧。
そこで牛たちは思い思いに草を食み、寝転がっていまるそうです。


牛たちが寝転がってる…
か、かわいい(*´ω`*)
思い思いに寝転んでいる牛たちの牛乳から作られたジェラート、
想像しただけで癒されます




こちらの商品です。






福島県伊達市にある、創業29年の自社牧場直営ジャージーアイスクリームのお店だそう。






乳脂肪分8.0%以上で、濃厚なのに後味はすっきり!
人口甘味料・合成着色料不使用のため、小さなお子様でも安心して食べさられます。







お店にはリピーターの方も多く、夏のピーク時には1日3,000個以上食べられているそうです。








そんな、人気のアイスをお家で食べられる幸せ
FullSizeRender






人気の8種類のセットをいただきました♪
FullSizeRender






ミルク、抹茶、チョコチップ、ごま、パリパリキャラメル、ブルーベリー、ラズベリー。
どれも美味しそうだけど、人気No.1はミルクだそう♪
2番人気は、ラズベリーで、3番人気は塩ミルクだそう。
あれ??塩ミルク??
ない!
FullSizeRender





冷凍庫の奥に隠れてたー
FullSizeRender





こちら、塩ミルクです♪
FullSizeRender





塩ミルク、めちゃんこ美味しい!
お塩も入っているから、熱中症の予防にも良さそうですね♪
FullSizeRender




他も全種類1口ずつ食べてみました。
ラズベリーとブルーベリーがフレッシュでびっくり!
すごく新鮮なフルーツの味がします。
抹茶も香りが良いし、ゴマも濃厚で美味しい

FullSizeRender





美味しさの秘訣これかな??
朝搾りたてのミルクを車で10分のお店に直送して、すぐに低温殺菌しているそう。
牧場






鉄板のミルクは、すごくスッキリしています!
スッキリしているのに、コクがあってとっても美味しい
アイス大好き人間としては、2〜3個ペロリと食べられちゃいそうです♪
FullSizeRender





気になってたパリパリキャラメルも食べてみた。
食感も楽しいし、キャラメル風味もしっかりする!
とってもおいしいです
FullSizeRender





全種類美味しくて、次はどれを食べようか迷っちゃう♪
一気に食べ過ぎて、すぐになくならないように気をつけなくちゃ!




楽天スーパーセール期間中は10%OFFになるほか、
今なら「福島の米と果物以外に使える15%OFFクーポン♪」が出ていますよ♪
先にクーポンをゲットしておいて、スーパーセールが始まってからお買い物するのがオススメです。
ギフトにも対応してくださり、熨斗もつけていただけるそうですよ。
敬老の日の贈り物にも喜ばれそうですね♪