先日、暑かった日の夜ごはんです。

この日は餃子を作るつもりでキャベツなど買ってあったんですけど、何だかちょっと面倒で、簡単にできる棒餃子にしました。

レシピはこちら。
主な具材は豚ひき肉とニラだけで、キャベツの塩揉みなどの面倒な手間がなくて楽ちんなんです✨
手軽で美味しくて、一昨年はハマって何度も食べました♪
しっかり焼けた部分は、サクサクの部分の食感が良いー✨

焼きが甘い部分は、もっちり美味しい✨
どちらも、とっても美味しかったです。
黒酢と五香粉を混ぜたタレを付けて、サッパリスパイシーにいただきました♪

エリンギ炒め。
ごま油で炒めて、中華だしと塩胡椒で味付けしてあります。
糸唐辛子をトッピングしました。

空芯菜炒め。
ニンニクたっぷりのオイスターソース味です。

きゅうりとキクラゲの中華風和え物

夕暮れの空をバックに乾杯♪

ビールは、ご近所さんの那須のお土産。
今、我が家の冷蔵庫は、地ビールがいっぱい詰まっていてワクワクです♪






コメント