先日、暑かった日の夜ごはんです。
FullSizeRender




この日は餃子を作るつもりでキャベツなど買ってあったんですけど、何だかちょっと面倒で、簡単にできる棒餃子にしました。

FullSizeRender




レシピはこちら。
主な具材は豚ひき肉とニラだけで、キャベツの塩揉みなどの面倒な手間がなくて楽ちんなんです✨
手軽で美味しくて、一昨年はハマって何度も食べました♪





しっかり焼けた部分は、サクサクの部分の食感が良いー✨

IMG_4592



焼きが甘い部分は、もっちり美味しい✨
どちらも、とっても美味しかったです。
黒酢と五香粉を混ぜたタレを付けて、サッパリスパイシーにいただきました♪

IMG_4593



エリンギ炒め。
ごま油で炒めて、中華だしと塩胡椒で味付けしてあります。
糸唐辛子をトッピングしました。

FullSizeRender



空芯菜炒め。
ニンニクたっぷりのオイスターソース味です。

FullSizeRender



きゅうりとキクラゲの中華風和え物

FullSizeRender




夕暮れの空をバックに乾杯♪

FullSizeRender



ビールは、ご近所さんの那須のお土産。
今、我が家の冷蔵庫は、地ビールがいっぱい詰まっていてワクワクです♪
IMG_4594





久しぶりのベランダごはん、気分転換にもなって良かったです♪
FullSizeRender










リーデルのビールグラスは、このスターターキットに入っているものです。
6脚でこのお値段は、なかなかお買い得♪





五香粉を入れるだけで、たちまちお店の味になるー✨






ベランダにも持ち出せる、充電器付きのグリーンファンは使い勝手がとても良いです✨

風が柔らかくて、しんどくならない♪