ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
寝相が独特なぼくちん。
りすもだけど…
わが家のとのりすは、とても伸びやかに寝ます。

ソファーでひっくり返って伸びてる姿は、猫の寝相とは思えないほど。

何だこりゃ⁇

よく分からない寝相だけど、お腹丸出しだし、無防備で安心して寝てそうだなぁという気はしている。

あんよも適当に伸ばしてるし。

胸の前で組まれたお手手は、落ち着き払った雰囲気を感じる。

起きてたのか…

いや、違うな。
目が開いただけで…

また寝た。

目が合うと、安心したようにまた寝る姿にも癒されます(*´ω`*)

ゆっくりおやすみ。

しばらくして…
向きが変わってた。


今度は、頭がソファーの背もたれに押しつけられてた。

変な格好だなぁ(*´ω`*)

何だこりゃ⁇

殻から出てきた貝の中身のような…

耳折れてるし。

ゆるさ全開で深い眠りにつくぼくちんの寝相に、毎日ほっこりと笑わされています(*´ω`*)

かわいい…
\長いわぁ/

\あの子、ちょっと大きくなった?/

わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪
愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪







コメント
コメント一覧 (7)
耳折れの後頭部に顔埋めたい😍
jolijolidayo
が
しました
もうちょっとで、両足真っ直ぐならファラオ寝だったね😁
Twitterで人気の水戸コンドリアンさんの猫ちゃんが胸の上で腕を組み足を伸ばして爆睡してる寝姿に
「ファラオが悠久の眠りにつかれた」ってコメントされていてバズってました😄
それ以来この寝方をする猫様はファラオ寝と呼んでます。
そうだね、ちび子ちゃん。とのくんはちび子ちゃんがこちらにいた頃より大きくなったかも知れないね。大きな身体で飛びつかれてたかもだね😂
jolijolidayo
が
しました
片足曲げてるところとか、頭押し付けてるところとかとのくん💕の真似してますー
けど流石に頭と足の方向転換はないわーとのくん💕
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
安心しきって凄い格好で
寝てる犬ちゃん、猫ちゃんを見ると、幸せな気持ちになりますよね。
とても癒やされました
ありがとう✨
jolijolidayo
が
しました