先日の夜ごはんです。
FullSizeRender




この日は、信州へお出かけしたとき(まだブログにできてない…( ꒦ິ꒳​꒦ີ ))に、直売所で買った「シンシア」というジャガイモを使ってコロッケにしました。
フランス生まれのジャガイモだそうで、大阪に住んでいたときに近くに売っていてよく買ってました。
久々に出会えて嬉しくて、桃と一緒に買ってきました♪
FullSizeRender




コロッケは、オーソドックスに玉ねぎと牛挽肉を炒めて入れてあります。
そういえば、母が作るコロッケにはマヨネーズが入っていたなぁ!
今度作ってみよう♪
FullSizeRender




コロッケは、ワンプレートに盛り付けました。
洗い物が少なくて済みますね♪
紫キャベツと、ロメインレタス、リースレタス、インゲン豆、オクラを添えて、
FullSizeRender



きゅうりを半分に切って、マヨネーズかけてゴマをちらしたやつも。
手抜きの野菜摂取でよくやります(๑¯◡¯๑)
IMG_3985


あとは、これー!
この、ケチャップだけのスパゲッティが大好きなんです✨
お子様ランチとかお弁当についてるやつ。
これが添えたくて、ワンプレートにした(๑¯◡¯๑)
IMG_3971



ソースは、三留商店さんの、洋食ソースと薬膳ソースをお好みでかけて♪
FullSizeRender



ご近所さんの夏の旅行のお土産でいただいた、ウズラたまごのピクルスも✨

FullSizeRender




ソースをかけたコロッケ。
食欲そそるー✨

IMG_3984



スープは溶かすだけの玉ねぎスープ。
オニオンフライを入れると、コクや風味が増してさらに美味しくなります♪

IMG_3977




トースターに忘れてた、椎茸のチーズ焼き。
ニンニク味噌をぬって、刻み野沢菜とチーズを乗せて焼いてあります。
IMG_3987



ビールは、ご近所さんが、旅行のお土産。
地ビールがたくさんで、ホクホクのだんなさまです✨
FullSizeRender




おや⁇
椅子を引いたらなんか出てきたぞ。
FullSizeRender



\ちぇっ、見つかっちゃった/
IMG_3966



ぼくちんが、こっそり1番乗りしてました(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



\ぼくのコロッケだ!/
FullSizeRender




\2個あるから、1個ぼくのかなぁ/
FullSizeRender


違いますねぇ。




ぼくちんの椅子の端っこに座らせてもらって乾杯♪
FullSizeRender




久々のポテトコロッケ、美味しかったー♪
FullSizeRender