たまひなちびの精霊謎の生き物。
実は、これにする前に初めは違うものを作ってたんです。
ところが失敗…( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
切り刻んだ茄子が無惨にボウル山積みに…
残る茄子は1本。
失敗はできない。
ということで、出来るだけカットしないでできるようにと作ったのがコレだったんです。
羽の部分だけ、失敗した茄子を使って、胴体部分はそのまん茄子になっています。
失敗知らず。
FullSizeRender






で、残った茄子は夜ごはんに、茄子のトマトソーススパゲッティー、に使いました♪
FullSizeRender



たまひなちびも、ご一緒に♪
FullSizeRender





切り刻んでしまった茄子は、オリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを入れて煮込みました。
仕上げに、生パルメザンチーズをかけて、バジルを飾りました。
FullSizeRender




トマトソースは、だんなさまが春に作ってくれてたもの。
5月くらいのトマトで作ったものがとても甘くておいしい✨
来年は、5月にたくさんトマトソースを作ると張り切ってます♪
FullSizeRender




あとは、「腸詰屋」さんのソーセージと
FullSizeRender




フライドポテトと、レンチンとうもろこし、
FullSizeRender



サラダは、茹で卵とミートローフ
FullSizeRender




お湯に溶かすだけの玉ねぎスープ
FullSizeRender




お膝には、甘えんボーイ(*´ω`*)
IMG_4079



\せんぱいの気配…⁇/
IMG_4080




ちび子には、クリームのデザートも♪
FullSizeRender



コンビニのだけど(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



食後に一瞬に食べました♪
IMG_4101



\せんぱいたち、お口にクリーム付けてるよ/
IMG_4103




みんニャのお口にクリーム付けた。
恒例ではありますが、なかなかのホラーだ。
FullSizeRender



\ぼくのお口にもクリーム付けてくださいな/

IMG_4102





ちょこっとだけ、ちび子と同じクリームあげた。
IMG_4083



\せんぱい、帰っちゃうんですかー?/
FullSizeRender



\また来てくださいね/
FullSizeRender



\ぼく、せんぱいがいない毎日でも強いトラのように暮らしてますからね!/

FullSizeRender





今日も、甘ったれなぼくちんでした(*´ω`*)
IMG_4125

IMG_4124

IMG_4123