昨日の夜ごはんは、たまひなちびが帰ってきているということで手巻き寿司にしました♪
FullSizeRender




お魚屋さんでお刺身を頼んでおいて、
卵焼きを作ったり、ローストビーフを買い足したりしました♪
FullSizeRender




久しぶりに、たまひなちびと一緒の食卓♪
FullSizeRender



みんニャは、ちゅーるをどうぞ♪
2本じゃ足りなくってよ!(ひな子)とか言ってそうだ
FullSizeRender





手巻き寿司用にとお願いしたら、いつもより細切りにしてくれてました。
食べやすくて良いですね
FullSizeRender





マグロの中落ちも入っていた!FullSizeRender





イクラはないと思っていたから別で買っちゃってたのだけど、お魚屋さんもつけてくれてました。
それは別で食べるとして、北海道から来ていたお店のいくらを一緒に盛り付けました。
プリプリプチプチでおいしかったー
FullSizeRender





薬味コーナーは、芽ネギとミョウガ、すだちとTSURUYAさんで買った生唐辛子も添えました。
IMG_3768






焼き海苔をカゴにいれて
IMG_3773





生わさびも用意して♪
IMG_3774




準備は整った♪
FullSizeRender




お酒は「作」、わが家で一番安定して好きなやつ♪
関東だと買えるお店がなかなかなくて、見つけると買ってしまう。
今回は、お盆のためにとっておいたものを開けました。
ビールはKIRIN HomeTapの銀河高原ビール♪
FullSizeRender




サーバーに入れて、生ビールを楽しめます♪
FullSizeRender




たまひなちび、おかえりの乾杯♪
FullSizeRender




うっかり飲みすぎちゃって、えらいことになりました
アルコールに強い体質になりたい…
FullSizeRender





ではでは、手巻きあれこれ♪



マグロ、生わさび、芽ネギ。
FullSizeRender



イクラ、イカ、大葉
IMG_3787




ひらめ、芽ネギ
IMG_3788



サーモン&こぼれイクラの親子巻き♪
IMG_3789




レタスで包んだサラダ巻き。
ローストビーフ、きゅうり、ささげ、玉ねぎスライスを巻いてあります。
IMG_3790




中落ち巻き♪
IMG_3793



大葉、イカおくら。
IMG_3807



サーモン、イカ、イクラ、芽ネギ巻き♪
FullSizeRender



甘めに作っただし巻き卵
IMG_3794




たまひなちびの思い出ばなしをしながら、美味しい手巻きをいただいた夜ごはんでした♪
FullSizeRender





手巻きならぬ、巻きつきぼくちん(*´ω`*)
IMG_3811




甘えっこのぼくちんも、ちび子せんぱいと一緒の食卓楽しんだかな♪
IMG_3812