昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




昨日は、どうしても食べたくなったものがあって中華にしました。

FullSizeRender



それは…
水餃子ー✨
お友達とLINEで話してる時に、餃子の皮の話題になって、水餃子が無性に食べたくなったんです。
FullSizeRender



いそいそと皮を仕込んで作りました。
やっぱり、手作りの出来立ての生地は美味しいな!
少し手間ではあるけど、美味しいからまた作ろう♪
餡は、豚肉、エビをミンチにしたものと、ネギとパクチーを刻んだものを入れました。
紹興酒をよく揉み込んで、塩胡椒、鶏がらスープの素でうっすらと味付けしてあります。
IMG_1242



あと、コレ✨
先日Nさんにいただいた、「ごはん屋ヒバリ」さんの花山椒の効いたタレと「ソルソルソウル」のごま油を付けて食べたかったんです。
IMG_1233



くぅ…絶品✨
めちゃくちゃ美味しくて、目がカッと開きました!
毎日でも食べたい…
FullSizeRender



あとは、青梗菜とキクラゲ炒め
FullSizeRender



ニンニクたっぷり♪
オイスターソースと鶏がらスープで味付けしてます。
FullSizeRender



焼き茄子の、姜葱醬かけ
FullSizeRender



即席のきゅうり漬け。
麺つゆとごま油と鷹の爪と刻み生姜の液に漬けました。
IMG_1239



とうもろこしと枝豆。
夏だなぁ。
IMG_1241




ビールで乾杯♪
この日はちょっと早めの夜ごはんだったのと、日が長くなったのとで、夕日を見ながらの夜ごはんでした。
FullSizeRender




美味しかったー✨
FullSizeRender




ぼくちんも、夕陽に映えてた(๑¯◡¯๑)
IMG_1247



との、なかなか美しいじゃないかぁ✨
いつもへそ天してる子とは思えないぞ!
IMG_1248



りすも見に来た。
IMG_1253



カラーをものともせず、お転婆してます(*´ω`*)
IMG_1254




デザートは、豆花。
1パック買ったのを、半分おやつに食べて、その残りを半分こしたけど、ちょうど良い量でした。
豆花って美味しいんだけど、なぜか途中で飽きちゃうから、何回かに分けて食べるのが良いなと思いました✨
FullSizeRender