\ひめちゃんの向こう、おやつパラダイスよ♪/
FullSizeRender





そうなんです!
先日、梨さんから美味しいお菓子がいっぱい届いたんです♪
「うぐいすと穀雨」さんの焼き菓子ー
東京の雑司が谷にある人気のベーカリーカフェで、
時折通販でお菓子が販売されるんですが、
じょりじょりは見逃してばかり
久しぶりに食べられるー!
嬉しい…
FullSizeRender


FullSizeRender




お店の詳細は、以前のブログをご覧ください。








そんな美味し焼き菓子をたっぷりいただいて、テンションアゲアゲのじょりじょり。
いそいそとティータイムをしました♪
FullSizeRender





ぼくちんの存在に気づいたひめちゃんのお顔が、厳しくなった…(余談)
耳はイカ(余談2)
FullSizeRender





\ひめちゃんのおやつよね!ね!!/
FullSizeRender





違いますよー








今回いただいたセットの中には、初めて食べるスコーンもはいっていた♪
わくわく
FullSizeRender




くぅ、いい焼き色
見るからに美味しそう!
IMG_0770




日持ちのするクッキーやビスコッティーは、ガラスの容器に入れて飾りつつ、ちょいちょいいただくことにします。
充実する、おやつライフ
この、フィナンシェが絶品なんです。
新鮮なうちに食べた方が食感が良いので、届いたらすぐに食べるのがオススメです!
IMG_0771






先ずは、タルトシュクレとレモンケーキをいただきました。
FullSizeRender





おともは、名古屋の人気店「nokos à l'étage’(ノコスアレタージュ)」さんのコーヒー♪
IMG_0777




ブロ友leafさんが、「ネット販売してるよ!今なら買えるよ!」と速報をくれて買えました
すっきりと美味しいコーヒーでした♪
FullSizeRender



まだ買えるみたいですよ








これー!
このタルトシュクレが美味しいんです
はぅー。
久しぶりに食べられて嬉しいなー♪
FullSizeRender




レモンのパウンドケーキは初めてだ!
これまた、美味しい
アイシング部分がやわわかめで、とっても美味しい!
レモンが爽やかで、夏場でも美味しく食べられますね♪
どれもおいしいけど
FullSizeRender




美味しいお菓子にかこまれて、幸せなティータイムでした♪
焼き菓子にまぎれて、グレーのあんよもいるな
FullSizeRender






翌朝は、スコーンをいただきました。
FullSizeRender




チョコのスコーンと、紅茶のスコーン。
それと、甘糀ヨーグルトの朝ごはん♪
FullSizeRender




ザクザクとした食感が美味しくて、これまた癖になりそうです
IMG_0887





梨さん、美味しいお菓子をたくさんありがとう







ちなみに、朝ごはんのときは、猫さま用のヨーグルトも用意してあります。
大さじ1杯ほどを皆でわけわけして食べてます♪
IMG_0886