ちょっと前のピーマンの肉詰めの夜ごはんです。
FullSizeRender




この時期産直に行くと、肉厚の美味しそうなピーマンがたくさん並んでいます✨
FullSizeRender




てことで、ピーマンの肉詰めにしました。
ひき肉は鳥もも肉を使って、玉ねぎとキクラゲを入れてます。
照り焼きベースのタレで味付けしました。
酒、醤油、みりん、砂糖、全部大さじ1で作ってます。
FullSizeRender




いつもは、縦半分に切って詰めるんですが、
今回、輪切りにして詰めてみました。
すると、とっても食べやすい✨
これからは、輪切りピーマンの肉詰めもレパートリーに入れよう♪
IMG_8061



あとは、人参しりしり
IMG_8062



トマトと紫玉ねぎほスイートチリソース和え
IMG_8063



半端に残ってたじゃがいもときゅうりのマヨ和え
IMG_8065



茗荷盛りすぎた冷や奴

IMG_8066




お味噌汁は、大根、にんじ、椎茸。

IMG_8068



ピーマンの肉詰め美味しかった✨
FullSizeRender