今日の夜ごはんも、無印のトレーで定食スタイルにしました。
食事をそれぞれで食べているので、トレーだと楽ちんです。
明日からは、だんなさまと一緒に食卓を囲める予定です♪
FullSizeRender




今夜は、和か中華かよく分からない感じになっちゃいました。
作っているうちに、せいろに雰囲気持ってかれて、訳わからなくなってしまったという…
FullSizeRender




せいろは、キャベツと豚肉を蒸しただけ。
キャベツをたっぷり食べる魂胆です。
キャベツをうっかり買いすぎてたのが冷蔵庫にゴロゴロしてたので、一気喰いしました。
蒸すといっぱい食べられる♪
FullSizeRender



鶏肉が少しだけ残ってたので、焼き鳥にしました。
ねぎま、椎茸の鶏皮巻き、ピーマンです。
塩と柚子胡椒でいただきました。
FullSizeRender



さやえんどうの卵とじ炒め
FullSizeRender



トマトと新玉ねぎとキクラゲの中華風和えもの。
黒酢、砂糖、酢、醤油を混ぜたタレに和えました。

FullSizeRender




中華風コーンスープ。
とうもろこしの身を外して、ネギと共に鶏がらスープで炊いて、オイスターソースと塩胡椒で味付けして、片栗粉でトロミを付けて、かき卵にしました。
コーンの甘みが美味しかった✨
トロミつけすぎた…
FullSizeRender




トレーに乗せるスタイル、楽ちんで良いな✨
FullSizeRender







食後のリビング。
床に転がるぼくちんと、タワーの上のわか坊。
IMG_5832




ふと見ると、たいていひっくり返ってる。
IMG_5833




ゆるゆるぼくちん。
FullSizeRender




わか坊はキャットタワーの上で、ゆるゆるお兄ちゃんに襲い掛かるタイミングをはかっているのか⁇
じーっと見てる。
FullSizeRender




ずっと見てるな…
FullSizeRender




お兄さま?
弟が上から見てますぞ。
そんなにゆるくて大丈夫⁇
IMG_5839



あ、大丈夫そう。
FullSizeRender




わか坊、お眠でした。
このコワモテだけど、お眠なんです。
FullSizeRender






お眠の顔も気合い入ってるな(笑)
IMG_5843