お得用のいちごのパックを買って、いちごがたくさんあったので、ゼリーを作ってみました。
あと、生クリームもたまたまあったので、パンナコッタと2層にしてみました。

ベランダのミントやチャービル、カモミールのお花を飾ったら可愛くなりました✨

揺らすとプルンプルンしてウキウキしました♪
トムとジェリーのゼリーがプルプルンしてるしーんを見るのが好きだったんです✨
プルンプルン好きなのかな⁇

わか坊、とりあえずチェックにくる。
わか坊も、プルンプルン好きかい?

\ミルクのところを熱心に嗅いでるでち/

なるほどです…
カットすると、いちごとパンナコッタの赤と白の層がかわいい✨
ゼリーの中にいちごが見えるのも可愛かったです。

プルンプルンすぎてカットするとダレちゃうのを改善したいけど、ゼラチン多くすると食感が悪くなるし難しいところですねー。

次は、アガーで作ってみようかな。
そしたら、キリッとした切り口になるかもしれないな。
あと、ドーム型だと上に飾ったいちごが滑り落ちそうになりました。
けど、見た目はかわいい♪

ボンブ型という、ドーム型を使いました。
これが近いかな⁇




コメント
コメント一覧 (1)
ところで連休中にも2回ずつウィークエンドシトロンとバスク風チーズケーキを焼きました。
バスク風チーズケーキはほぼ完璧だと思いますが、
ウィークエンドシトロンにまだ苦戦してます😂
じょりじょりさんが焼かれてたみたいにこんもりふわっと膨らまない😭色んな方のレシピで焼いてますが、スポンジケーキも成功した試しが無いので膨らむ系はダメかも😰
jolijolidayo
が
しました