お誕生日が祝日のじょりじょり。
毎度のことながら、だんなさまのお仕事はお休みなので、一日中ゆっくりと過ごせます♪



そんな今日は、自転車で海へ行ってきました♪
IMG_2891




目的はこれ。
お誕生日ランチ♪
と言っても、スーパーのお弁当です(๑¯◡¯๑)FullSizeRender



500円ちょいで、盛りだくさん!
このお弁当が気に入っていて、何度も買って、海で食べてます♪

FullSizeRender



お弁当越しの江ノ島〜♪
なんて、悠長なことをしていると、トンビに襲われますので、サッと撮って、ピャっと隠し持ちます。
隠しながら食べないと、トンビの襲撃に遭いますので。

FullSizeRender



トンビ対策で、股の間にお弁当を隠して食べてるだんなさま(๑¯◡¯๑)
股の間にお箸を伸ばして食べてます。
IMG_2880



デザートも買っておいた♪
IMG_2887



食べ終わったら、トンビの目を気にすることもなくのんびりまったりタイムですー♪

FullSizeRender



海には、人がたくさんでした!
IMG_2893



と、目の前の砂浜に、カラス軍団がいた。
IMG_2900



なぜか、群れてかたまってる。
人が近寄っても、別段逃げるわけでもなく…
皆で同じ方向を見て佇んでいる姿が、可愛くてたまらなかったですー(*´ω`*)
IMG_2904




水際まで行ってくる。
と、棒を片手に颯爽と海へ向かっていくだんなさま。
FullSizeRender



満足気に帰ってきた。
大きな猫の絵を描いてきたそうです。
もうちょいコッチ側の砂浜に描いてもらえないかなー
IMG_2907





海の後は、ちょっと食材を買い足しに湘南T-SITEへ。
そこに入っている「ミナペルホネン koti」で、自分にお誕生日プレゼントを買いました✨
FullSizeRender



お誕生日のラッピングをしてくださいました✨
IMG_2914



メッセージカードまで✨
嬉しい(*´ω`*)
FullSizeRender



自分用に買ったのは、こちら。
タンバリンのプレートの大きなサイズです。
FullSizeRender



色はブラウン。
アイボリーと迷ったけど、この微妙で絶妙な色味に惹かれて購入しました♪
FullSizeRender





このプレートで、夜ごはんのお誕生日ハンバーグをいただきましたー✨




お誕生日バーグについては、後日ブログ記事にします♪




あと、だんなさまからは、お誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました♪ 
こちらも、後日機会があったら記事にします。