久々に会えたラファチョコちゃんたち✨
IMG_1865




恒例の、荷物チェックしてくれる後ろ姿に癒されるー(*´ω`*)
FullSizeRender




そう、ここはkuuちゃんのお家♪
FullSizeRender




マレーシアから、2年半振りに帰国するりょこちゃんを囲んでのお帰り会を開催してくれて、
じょりじょりも呼んでもらって行ってきました✨
IMG_1871



後から見返すと、猫の写真まみれだった…
IMG_1872



チョコちゃん、りょこちゃんに骨抜きにされるの図(*´ω`*)
IMG_1874




ラファちゃん、綺麗なお毛毛ですね✨
IMG_1875



お目目も、なんと可愛い(*´ω`*)
IMG_1876




美男子ーーー!
FullSizeRender



りょこちゃんに、抱っこされたー(*´ω`*)
FullSizeRender





猫たちと存分に触れ合った後は、kuuちゃんの用意してくれたお料理でパーティーです✨





乾杯〜✨
IMG_1884




楽しみにしていた、ばぁばさまの唐揚げ✨
帰国のお祝いの旗まであるー!
この唐揚げがめちゃくちゃおいしくて、物凄い勢いでお皿から消えていきました!
だんなさまにも食べてもらいたくて、おみやげに持ち帰る分までいただいちゃいました!
FullSizeRender




おにぎりやお料理がいっぱいならんで、ピクニックみたい✨
IMG_1889



マリメッコのペーパーナプキンも可愛くて、テンションあがるー♪
FullSizeRender



アスパラの生ハム巻きもめちゃくちゃ美味しかった!
アスパラ太い!
IMG_1887



パプリカやズッキーニの何か。
美味しかったから作り方聞きたかったのに、忘れてたー( ꒪⌓꒪)
後から聞こう♪
IMG_1888




おにぎりは、ラップに包んで色々な大きさで並んでました。
これは、ナイスアイデア✨
手も汚れないし、お腹の空き具合に合わせてサイズを選べるし、ぜひとも真似したい!
IMG_1890



あとから、キャベツのピクルス的なのとか
FullSizeRender



アボカドとプチトマトのサラダも出てきて、どれもとっても美味しかったー✨
黒豆クリームチーズ撮るの忘れてたー
パンに乗っけて食べたらめちゃうまでした!
美味しくて楽しくて、幸せでしたー(*´ω`*)
IMG_1893





それと、今回kuuちゃんのお家に行ったら見たかったのがこれ!
部屋中に張り巡らされたキャットウォーク✨
FullSizeRender




透明な板の上を渡るラファちゃんを、下から見られたー✨
FullSizeRender



オモチャに向かって歩く姿は、トラのようにカッコいい✨
IMG_1900



肉球がでっかくて、素敵だね
FullSizeRender




下から見上げると猫がいる、なんとも楽しいキャットウォークです
猫も人間も楽しめるシステムですね
FullSizeRender





そうこうしていると、もうおひとかたのyo-yo-さんが到着しました
可愛い猫さんの型にターメリックライスならぬ「ニャーメリックライス」を持ってきてくれました
yo-yo-さんはカレー作りの達人でもあるんですが、ヨガの先生だったりお料理の先生だったりとなんでもできる上、猫ちゃんの保護もされいてるスーパーウーマンなんです!
しかも美しい
この会の2日前に子猫を4匹保護されたそうで、忙しい中作ってきてくださったカレーです。
FullSizeRender




ニャーメリックライスの型はこれです!
無限ネコ製造機。
じょりじょりも欲しくて迷いつつ、ごはん入れるには大きすぎると躊躇していたんですが、やっぱり欲しい。
ちなみに、今回のニャーメリックライスは2合分はいっているそうです。
やっぱりでかい!
+d Neko Cup ネコカップ 無限ネコ製造機 プラスディー/アッシュコンセプト【送料無料】【あす楽】
+d Neko Cup ネコカップ 無限ネコ製造機 プラスディー/アッシュコンセプト【送料無料】【あす楽】



小さめの違う形のもありますね!
上の形のもので小さめのがあったら欲しいなー。
選べる2個セット +d Koneko Cup コネコカップ 無限ネコ製造機 プラスディー/アッシュコンセプト【送料無料】【ポイント2倍】【5/16】
選べる2個セット +d Koneko Cup コネコカップ 無限ネコ製造機 プラスディー/アッシュコンセプト【送料無料】【ポイント2倍】【5/16】





yo-yo-さんのブログには、子猫ちゃんたちを保護した時のことなどが紹介されています。






で、もう1つ実はなんですけど、
じょりじょりの友人Nとはインド料理の教室でお知り合いなのだそう。
随分前になりますが、ひな子が体調を崩して家にこもりきりになっていたじょりじょりに、インド料理を作りに来てくれたお友達です。
このNとyo-yo-さんが、同じインド料理教室のご学友(?)なのだそう。
世間は狭いですね






ニャーメリックライスをどこから食べるか論争(笑)の末、
一思いに崩すことになりました。
りょこちゃんが崩してくれた。
これで、心置きなく食べられる♪
IMG_1919




yo-yo-さんの手作りカレーはとっても美味しくて、追いスパイスなんかも用意してくれていて、もっと食べたかったです!
唐揚げ食べ過ぎて、お腹がいっぱいになってしまってた
IMG_1920




食後は、じょりじょりが持っていったウィークエンドやクッキーなどでデザートタイム。
IMG_1922



そして、再び猫タイム♪
IMG_1924




午後のポカポカ陽気のお部屋で、まったりと眠そうなチョコちゃんが可愛かったです(*´ω`*)
FullSizeRender




なんとも言えない素敵な色柄!
IMG_1929




お鼻のところの柄が好きすぎる
かわいいー(*´ω`*)
IMG_1930




お客さまのおもてなしも上手だし、声もめちゃんこかわいいし、癒されるー(*´ω`*)
IMG_1931




ラファちゃんも、可愛すぎるー(*´ω`*)
IMG_1932




いっぱい撫で撫でさせてもらえたー(*´ω`*)
IMG_1933




ズキューン
IMG_1934






お土産も色々頂いちゃいました!



りょこちゃんからは、マレーシアのテンペチップスと猫たちのおやつ♪
FullSizeRender



yo-yo-さんからは、猫たちのおもちゃ!
FullSizeRender



kuuちゃんからは、美味しそうなネギと生姜の調味料。
お豆腐にかけると美味しいそうです
FullSizeRender






楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもので、後ろ髪引かれつつ帰路に…
この後、このひ我が家に泊まるりょこちゃんと共に、お家へ帰りました♪
もうちょっと一緒に居られる