昨日作ったキッシュは






その日の夜ごはんになりました♪
FullSizeRender




しっかり冷ましてからカットすると、キリッと綺麗な断面が出てきました✨
IMG_1808



新玉ねぎとじゃがいもだけのシンプルなキッシュは、主食にもピッタリでした♪
IMG_1815



あとは、モリモリサラダ。
FullSizeRender



グリーンリーフと、トマト、じゃがいものアンチョビ和え、茹で卵、キャロットラペを一緒に並べました。
FullSizeRender




いつもの玉ねぎスープ。
IMG_1813




並べて写真を撮ってみると、何となく寂しい…
FullSizeRender




おおーっと忘れてました!
生ハムを出そうと思ってたのにすっかり忘れてました。
キッシュにハムやベーコンが入ってないので、生ハムを一緒に食べようと思ってたんでした。
IMG_1816



生ハムはコレなんですけど、いつだったかのセールで半額になってたのでかってみたんです。
そしたら、すごく美味しかったので、半額になることがあったらまた買おうと思います✨







あと、ベランダでとれたオリーブを塩漬けしておいたものが浸かったようなので、試しに食べてみました。
めちゃくちゃしょっぱい…
けど、クセになる風味で美味しい✨
次は塩抜きして食べようと思います。
IMG_1826



生ハムのボードを並べたら、寂しげなテーブルがちょっと華やぎました✨
FullSizeRender




お皿に、キッシュやサラダを取り分けていただきました✨
FullSizeRender




くぅ、美味しそう✨
キッシュ、手間はちょっとかかるけど、そんな人難しい工程はないし、何より若山さんレシピの生地がとっても美味しかったから、またちょいちょい作ろうと思います。
IMG_1823







さて、今日はめちゃんこ楽しみにしていたことがあります♪




この記事は予約投稿にするので、今ごろウキウキ楽しんでる頃かなー♪