昨日、キッシュのことをチョロっと書きましたが、






レシピ本が届いて見てみると、
すごく丁寧な説明で分かりやすくて、
しかも作りやすそう✨
たまたま材料が揃ってたのもあって、急遽作ってみることにしました。






最初に紹介されていた、新玉ねぎを使ったキッシュのレシピを参考にして、じゃがいもと新玉ねぎのキッシュをつくってみました。
型は、18センチの底取れのケーキ型を使用しました、
高さのあるキッシュを作りたくて、試して見たら、いい感じにできました✨
とても扱いやすい生地でした。
FullSizeRender




焼き上がったキッシュを撮影✨
部屋の中が暗くなってたので、ベランダで。
FullSizeRender




ハーブたちも花を付けていて、良い雰囲気✨
FullSizeRender



キッシュも、思っていた感じに出来上がって、上々の出来でした✨
FullSizeRender



焼き時間はかなり長くしました。
分厚いと、時間もかかりますね!

FullSizeRender



美味しそうにできて、ウキウキです♪ 
このキッシュは、今日の夜ごはんになりました。
そちらの様子は、また明日にでも紹介します。
IMG_1801




他にも、美味しそうなキッシュやタルトがたくさん載っていたので、作るのが楽しみです✨
FullSizeRender







だんなさまがキッシュ大好きなので、
これからは、チョイチョイ作ろうと思います♪
スモークサーモンとか、ベーコンとか、ほうれん草とか…具材たっぷりなのも良いな✨
キッシュは無限に色々なものを入れられるのも楽しいですね♪