りょこさんと久々の帰国ということで、昨日はkuuちゃんのお家で「祝!帰国⭐︎りょこさん」の会があってお邪魔してきました✨






その手土産としてクッキー缶を作ってみました。
クッキー缶は初めて作ってみたんですけど、けっこうたくさん入ってびっくり!
FullSizeRender




中に詰めたのは、シノノメさんレシピを参考に作った焼き菓子です。
このレシピ、何を作っても美味しい✨







チョコクッキーは、ちょっとアレンジしてピスタチオペーストを入れました。
ふんわりと香って美味しい✨
FullSizeRender




フロランタンは薄く作って、
レモンミントクッキーのミントは、ベランダからちぎった生のミントを刻んで入れました。
FullSizeRender




缶にどう並べたらうまく入るかな?
と、検討しつつ詰めてみる。
フロランタンの大きさで調整しようと思ったら、ちょっと隙間が空きそうで、もう一種類作ることにしました。
FullSizeRender




缶はセリアで買った100円のものです。
クッキーが割れないように、底にプチプチを敷いて、紙を乗せて、クッキーを入れました。
FullSizeRender




抹茶のメレンゲを作って、隙間埋めに使いました。
緑色が良い感じ✨
レモンミントクッキーは、一部を猫型で作りました。
渡す人が猫飼いさんたちなんですー(*´ω`*)
1匹足りなくなったので、これはワンコと暮らすleafさんへ♪
IMG_1749




全部詰めたら、紙を閉じて、シールでとめて、上にプチプチを乗せて、クッキーが動かないようにしてから蓋をします。
FullSizeRender



シールも猫さん♪
FullSizeRender




セリアで、こんなかわいいシールが売ってました。
マステ素材らしいですよ♪
FullSizeRender




5缶できましたー✨
FullSizeRender



かわいい💕
FullSizeRender




缶には、帯の紙を巻いてリボンをして、
「COOKIE」のタグを付けました。
縦書きにしたら可愛かったです✨
FullSizeRender




たくさん並んでるの、テンション上がるー✨
IMG_1771



無駄に沢山撮ったので、載っけときますー。

FullSizeRender

IMG_1773

FullSizeRender



クッキーって、袋に入れるよりも、缶に入れた方がかわいいですね✨
手間も少なくなるし、缶良いな。
この缶買いだめしておこうかな!
FullSizeRender








おまけ



ラッピング中に、抱っこしてもらえなくて、プイッとあっちに行ったぼくちん。
ぞんざいに足を投げ出して、この格好。
FullSizeRender




分かりやすくいじけてた…
FullSizeRender



\抱っこなんていらないやい/
FullSizeRender



ぼくちん、どうしてこんなに甘えっ子になったのかなぁ?
FullSizeRender




かまってもらえないとイジけるとか、人間くさいぞ(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender