ブロ友leafさんが、気になっていたレシピ本日を買っていたので、あれこれお話を聞いてみました♪



気になってたのは、この本です。
若山曜子さんの、「フランス仕込みのキッシュとタルト」

FullSizeRender




leafさん手作りのキッシュがオシャレすぎる!





若山さんのレシピは、高さの低いキッシュのレシピが多いそう。



背の高いキッシュを作りたいけど、どうしたら上手くできるのかなー?
なんて話してたところ、
「先ずは本物を食べて予習だね!」
という結論になり、買ってきました♪
FullSizeRender




キッシュロレーヌ。
想像してたより、高さ低めだったという…
けど、すごく美味しい✨
IMG_1687



ブリぜ生地かな?
サクサクで美味しかったです。
IMG_1684




お店のタルトのセットの真似して、サラダも一緒に盛り付けてみた♪
生ハムと紫色キャベツのピクルスも添えたりして、豪華ランチ✨
FullSizeRender




写真撮る時に空間にその辺にあった緑を置いてみたんです。
右奥のなんですけど…
何かに似てるなーって思ったら、

FullSizeRender




スーモでした…
ぬいぐるみ売ってるんですね!
 







スーモ2匹…
FullSizeRender






タルト美味しかったし、若山さんのレシピ本もゲットしたし、連休明けにでもキッシュ作りに励もうと思います♪