昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




昨日は、またまた寒くて、温まるメニューにしようということで、スンドゥブチゲにしました。
てことで、韓国料理をネットで調べてアレコレ並べました♪
FullSizeRender



スンドゥブチゲは、KALDIで買った鍋の素を使いました。簡単に出来ておいしい✨
FullSizeRender




鍋の素にお水を加えたスープに、
あさり、豚肉、しめじ、舞茸、白ネギを入れてコトコト煮込んで、寄せ豆腐と卵を入れて、最後にキムチを投入♪
小ネギを散らして出来上がりです。
FullSizeRender




豆腐が美味しいー✨
IMG_1608



あとは、チャプチェ。
春雨を使ったお料理が大好きなのに、チャプチェって作ったの初めてでした!
簡単で美味しいー✨
これからは、定番メニューにしよう♪
IMG_1597



ヤンニョムチキンも簡単にできて美味しいですね✨
トッポキの味と似てる。
トッポキ大好きです💕
IMG_1598



トマトのキムチ和え。
ごま油とキムチと白胡麻を和えただけなんですけど、美味しい✨
IMG_1601



赤いおかずで、ポカポカになりました♪
美味しかったー✨
FullSizeRender




魔神様は、ここで待機。
FullSizeRender


ちび魔神さまは、あそこで待機。
今日は、豚肉の用意がありますよー♪
猫用に、味がないのを用意してあげてます。
IMG_1592



むむ…
その視線、お兄ちゃんのお尻尾狙っているのではあるまいな…
イザコザしないでよー( ¯ᒡ̱¯ )
FullSizeRender




今日は、朝から、モーレツにお菓子作ってます♪
FullSizeRender