昨日の夜ごはんです。

昨日は、またまた寒くて、温まるメニューにしようということで、スンドゥブチゲにしました。
てことで、韓国料理をネットで調べてアレコレ並べました♪

スンドゥブチゲは、KALDIで買った鍋の素を使いました。簡単に出来ておいしい✨

鍋の素にお水を加えたスープに、
あさり、豚肉、しめじ、舞茸、白ネギを入れてコトコト煮込んで、寄せ豆腐と卵を入れて、最後にキムチを投入♪
小ネギを散らして出来上がりです。

豆腐が美味しいー✨

あとは、チャプチェ。
春雨を使ったお料理が大好きなのに、チャプチェって作ったの初めてでした!
簡単で美味しいー✨
これからは、定番メニューにしよう♪

ヤンニョムチキンも簡単にできて美味しいですね✨
トッポキの味と似てる。
トッポキ大好きです💕

トマトのキムチ和え。
ごま油とキムチと白胡麻を和えただけなんですけど、美味しい✨

赤いおかずで、ポカポカになりました♪
美味しかったー✨

魔神様は、ここで待機。

ちび魔神さまは、あそこで待機。
今日は、豚肉の用意がありますよー♪
猫用に、味がないのを用意してあげてます。

むむ…
その視線、お兄ちゃんのお尻尾狙っているのではあるまいな…
イザコザしないでよー( ¯ᒡ̱¯ )

今日は、朝から、モーレツにお菓子作ってます♪
コメント
コメント一覧 (1)
先日載せられていた、トマトとパクチーとたまねぎのサラダ、真似して作って美味しくいただきました。お豆腐崩しながら一緒に食べても美味しかったです。今度はトマト&キムチもやってみます🎵
今日のお菓子の紹介もあるのですかね??お店にあるようなクッキーが写ってますね✨
jolijolidayo
が
しました