今日は、だんなさまが久しぶりの出張(日帰り)で、夜ごはんは1人でした。
なので、手抜きの重ね蒸し♪
ストウブのホットプレートに冷蔵庫にあった野菜を適当に放り入れて、オニオンスープの素を入れて蒸し煮にして、火が通る頃に豚肉の薄切りを乗せて、チーズも乗っけた♪
簡単に用意できて、野菜もたくさん摂れるので、1人の時はこのメニューにすることよくあります。
久しぶりだったなー。
FullSizeRender




ファミマで買える「ラケル」の冷凍パンもレンチンしました♪

IMG_7140




ここで紹介しています。







15分で用意して、
20分で食べた。
あっという間に終わりました(๑¯◡¯๑)








今日は、東日本大震災から11年ですね。
街の防災無線でも、14時46分に黙祷の時間がありました。
FullSizeRender



ひめちゃんを目の前にして黙祷しました。
FullSizeRender




毎日、猫たちと穏やかに暮らせる幸せがずっと続いて欲しいな。
FullSizeRender




この子たちが元気なうちは、何もないといいな。
IMG_6124



相変わらず、長いりす。
FullSizeRender



お目目の調子も上々だ♪
IMG_6126




壁ドン寝(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




このあんよは誰でしょうかー。
IMG_7131




グレーですが、ちょっとワイルドでーす🐯
IMG_7136





多分、お分かりと思いますが、ぼくちんですー。
IMG_7130




今日も、ゆるりとお昼寝されておりました(*´ω`*)
IMG_7132



全力で緩いな…
IMG_7135




こうして、猫たちが伸び伸び寝てる姿を見ると、怖い思いなんてさせたくないなって思います。
IMG_7138





ウクライナの動物たちはどうしているんだろうと思うと、毎日心が痛みます。
FullSizeRender




小さなお子さんの姿を見るとやりきれない気持ちになります。
IMG_7107




自分に、何ができるのかな。
FullSizeRender





この世界から、戦争がなくなること願います。
IMG_7112









ウクライナ、キエフ在住のパルホメンコ・ボグダンさんという方が、連日、インスタライブやYouTubeで現地の様子をリポートしていらっしゃいます。
日本で暮らしていたそうで、とても流暢な日本語でお話しされます。
日本から集まる寄付金で、お年寄りや動物たちなどに、生活に必要なものやフードなどを買って配るという活動もチームでされています。
よろしければご覧になってみて下さい。


インスタグラム→ https://instagram.com/bogdan_ua_jp?utm_medium=copy_link


YouTube
 https://m.youtube.com/channel/UC6bk01PE2teoKjpdAi-VO6Q




ボグダンさんについての記事もありました。








ウクライナの方々に、1日も早く穏やかに暮らせる日が戻りますように。