以前、ララペレッティーというペット用化粧水をモニターさせていただきました。
とのの毛並みを整えたり、耳を拭いたり、
涙目がちなりすの目を拭くのにも使いやすくて、
とても重宝しています♪








今回は、獣医師が使うペレッティーシリーズの中から、「ペット用歯磨きジェル」をお試しさせていただきました。
FullSizeRender




パッケージの柄がかわいい♪
今回、おまけの指ブラシもいただきました。
IMG_5157





内容成分は、水、グリセリン、ヒアルロン酸Na、ケイ酸(Na/Mg)、セルロースガム、リン酸2Na。
※味覚剤、香料、研磨剤、発泡剤、防腐剤、界面活性剤、酸化チタンなど、有害性や発ガン性物質は一切使用していないそうです。
使用用途は、歯磨き・口臭・歯石附着・歯周病、歯肉炎症予防です。
FullSizeRender






獣医師が診察時に使用しやすい極細ノズル仕様なので、歯磨きが苦手なワンちゃん、ネコちゃんにも注入しやすくなっています。
FullSizeRender





ジェルは無色透明で無臭です。
かなり緩いのでそこだけちょっと気をつけて扱う必要がありますが、
その分口の中には広がりやすいと思います。
FullSizeRender




1回の使用量は、猫だと1〜2cmでしょうか?
使用方法は
・指に適量をとるか、口の左右2箇所に直接注入して歯茎全体をマッサージする。
・ブラシを使用する場合は、歯茎と歯の境目に対して45°の角度に当てて1本ずつ軽くこする。
だそうです。
FullSizeRender




果たして、我が家の暴れん坊たちにできるだろうか…
FullSizeRender




まずは、日頃から歯磨きをしているぼくちんから。
どお??
臭いする??
FullSizeRender



歯を磨いてみました。
IMG_5169



特に抵抗するでもなく磨けました。
味もないみたいですね♪
IMG_5170




普段使っている歯ブラシでも使えるそうなので、とのはいつもの歯ブラシにつけて磨いてみようと思います。
IMG_5171




マッサージが気持ち良いのか、そのまま脱力していきました(*´ω`*)
FullSizeRender




ひめちゃんはどお??
IMG_5869





非常に渋い顔をして、走り去って行きました…
変化に敏感な、ひめちゃん(⑉་ ⍸ ་⑉)
無味無臭なのにな。
おそらく、違うタイミングならできると思います。
ひめちゃんはそんなタイプです♪
IMG_5870








りすは、何かを察知して走り去って行きましたので…(涙)





わか坊で試してみよう。
IMG_5896




差し出されたものは噛む習性のあるわか坊、余裕で注入できました♪
IMG_5897



ジェルの味が気に入ったみたいで、もっと欲しいと噛みにくる!
意外でした…
味なんて感じなかったけどな!
それとも、ただ噛みたいだけかな??
感触を楽しんでるのかもしれないな。
どっちにしろ、ジェルを口に入れるのは楽勝でした♪
IMG_5873





わか坊も大丈夫そうなので、指ブラシも試してみました。
IMG_5898




写真撮りながらだったのでちょっと不恰好ですが、わか坊も指ブラシで上手に磨けました
FullSizeRender



磨けてるというか、噛んでる気がしないでもないけど…(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender




噛み噛みが好きな子は、こうしてブラシを歯に立てれば自然に磨けそうですね♪
わか坊は、歯ブラシもさせてくれるのでゴシゴシ磨きました。
わか坊、子猫の時から口臭がするタイプなので、ペレッティーの歯磨きジェルでしっかりお手入れしようと思います!
FullSizeRender




いつでも使えるようにカゴに入れている、ペット用化粧水と一緒に置いておこうと思います。
ちなみに、ペット用化粧水と一緒にコットンを置いていて、
毎日、猫たちの耳や、ぼくちんの掻き壊しを拭いています。
FullSizeRender






今回、お試しさせていただいたペット用歯磨きジェルはこちらです。
120gとたっぷりサイズ♪
【 OFF クーポン配布中 】新発売【 デンタル ペレッティー (Dental Peletty) デンタルケアジェル120g】口内細菌除去 口臭・歯槽膿漏 予防対策 歯石付着予防

【 OFF クーポン配布中 】新発売【 デンタル ペレッティー (Dental Peletty) デンタルケアジェル120g】口内細菌除去 口臭・歯槽膿漏 予防対策 歯石付着予防






50gもありますが、120gのほうがコスパがかなり良いです。
【 OFF クーポン配布中 】新発売【 デンタル ペレッティー (Dental Peletty) デンタルケアジェル 小型用 50g】口内細菌除去 口臭・歯槽膿漏 予防対策 歯石付着予防




この、ペット用化粧水もとっても重宝しています♪
【 OFF クーポン配布中 】冬の乾燥対策 保湿化粧水「 ララ ペレッティー 200ml 」ペット用 ローション 目ヤニ 耳ダレ 保湿 涙やけ 皮脂汚れ フケ 指間 フレンチブル パグ 肉球 ケア