夜ごはん写真が溜まってしまったので、2日分をまとめて紹介します!




こちら、だんなさまが用意してくれた豚バラとセリの出汁しゃぶ。
冬場、寒さに弱くて発熱しがちなじょりじょり。
毎年のこの時期になると、何週間も微熱が続いちゃう…
原因は上咽頭炎の腫れと思われるんですけど、対処しても間に合わないここのとこの寒さにやられてます:(。*ω*。):



そんなわけで、ちょっぴり怠くてヤル気が出ない日に、だんなさまがお鍋を用意してくれました。
助かるー✨
FullSizeRender



主役は、細く切ったネギとセリでしょうかね!
九条ネギと白ネギの2種類です。
FullSizeRender




お肉は豚バラ。

IMG_2738




鰹昆布ベースのお出汁で、野菜を炊いて、

FullSizeRender




ネギとセリをいれたら、豚肉で巻いてお出汁と一緒にいただきます。

FullSizeRender




くぅ、おいしいー✨
おネギをたくさん食べられるー✨
ネギは早く火が通るように細切りにするのがポイントです。
美味しかった✨
IMG_2748



〆はお蕎麦で。
お鍋の〆が大好きです💕
IMG_2750



何やら、壁に向かってしでかしそうなわか坊がいる。
FullSizeRender



飛んだ!
そこは、幅2センチくらいしてないから無理だよ…
FullSizeRender



\落っこちちゃうでち…/
FullSizeRender




そりゃそうだ。
それ、何度もやってるけど成功しないもんね。
早くお利口さんになってね(๑¯◡¯๑)






翌日は、焼肉。
準備することが少ないので助かるー♪
食後の床拭きが大変だけど…
そこは、床拭きロボットのブラーバに任せてますദ്ദി・◡・)
IMG_2681

FullSizeRender



焼肉のお肉は、特売だったのを冷凍してあったものです。
牛タンと、ハラミ。


FullSizeRender



サラダやお豆腐、スープなども並べました。

FullSizeRender



海苔と白髪ネギを入れたサラダ。
韓国のサラダをイメージしてみました。
IMG_2687



白髪ネギの辛味和え乗っけサラダ。
前に教えていただいた、「パジョリ」というのをレシピを探して作ってみました。
お豆腐に乗せても美味しかった✨
IMG_2688



大根のキムチ和え、わかめスープ、韓国海苔
IMG_2699



まずは牛タンを焼いて
IMG_2703



レモンを効かせたネギ塩だれでいただきます。
めちゃうまー✨
IMG_2704



その後、ハラミを焼いて。
IMG_2707




肉汁を吸わせた白ネギたちを、ネギ塩だれなどでいただきました。
ネギにネギを乗せる。
美味しかった✨
IMG_2709



焼肉は、手軽に野菜も栄養も摂れて、ちょっぴり豪華で良い献立ですね✨
って、左下見てください!
FullSizeRender




ここー!
FullSizeRender




りすのあんよー(*´ω`*)
IMG_2692



ヒーター前で、大胆に伸びるりすでした(*´ω`*)
FullSizeRender



焼肉食べてる横で、無防備なりす。
IMG_2694



か、かわいい💕
IMG_2695



ご飯を食べる手を止めて撮りまくる変態じょりԅ(♡﹃♡ԅ)
FullSizeRender