ここのところ「餅」に夢中なわが家。




もち系のものが食べたくて、もち米があるのを思い出して、レンチンでできる「おはぎ」をつくりました。
FullSizeRender




さっそく、おやつにたべましたー♪
FullSizeRender




おはぎのお供は、熱々のほうじ茶。
寒い日にほっこりしますね♪
FullSizeRender





レシピはこちらです。
レンチンで手軽にできるおはぎになっています。







今回は、きな粉とあんこの2種類です。
あんこ少なすぎて、ちょっとお米が見えてるけど…
FullSizeRender




きな粉はこちら
ムソー 国内産有機きな粉(120g)【イチオシ】【org_7_more】
ムソー 国内産有機きな粉(120g)【イチオシ】【org_7_more】




あんこはこれを冷凍保存してあったものを使いました。
1000円ぽっきり つぶあん 500g 高級 あんこ おためし 初回限定 北海道 特選 十勝産 小豆 銅釜 直火炊き 無添加 保存料不使用 手造り 老舗の味 粒餡 ツブアン 餡子 アンコ 小倉 小豆 あずき 和菓子 菓子 水菓子 スイーツ ネコポス配送料込み
1000円ぽっきり つぶあん 500g 高級 あんこ おためし 初回限定 北海道 特選 十勝産 小豆 銅釜 直火炊き 無添加 保存料不使用 手造り 老舗の味 粒餡 ツブアン 餡子 アンコ 小倉 小豆 あずき 和菓子 菓子 水菓子 スイーツ ネコポス配送料込み





もち米であんこを包んできな粉をまぶしたおはぎ。
FullSizeRender





この形と色に親しみを覚える…
FullSizeRender




\なんでちか?これ??/
FullSizeRender




\ほほぅ、お空のせんぱいでちか?/
FullSizeRender




わか坊、ビンゴ!
FullSizeRender






きな粉カラーのひなちゃん♪
D909DE3F-5214-4AA3-96D9-8209A676F5BA




\何かしら?またご用??/
6F9BF73C-DBC0-453C-BD05-985E9071A6A2





今朝のひな子には、たくさんのコメントをありがとうございました。
こちらもホロリとするようなお話もあって、みなさん頑張っていらっしゃるんだなと励まされました。
E61FF83F-2EF9-4BA7-950B-7EACB5B00B07




ひな子の無垢な寝起き顔で、ほっこりしてください(*´ω`*)
63F7778E-EF89-4831-B443-86D3DC2D4705




ピンクの肉球がきゃわだぞ♪
C6C165BB-D3B1-4ADF-AA43-0964DF4E06FF




お腹にポケットあったぞ♪
BAB6D088-1064-4A7B-8FBA-06E026BD7A01




あんよ短かったな(*´ω`*)
19DBB5FA-F922-4550-9ECF-7BACCBFDE191







きな粉のおはぎを食べて、不意にひなちゃんを思い出したおやつタイムでした♪
FullSizeRender








お空組のことも忘れずにいてくださって、ありがとうございます