昨日の夜ごはんです。
IMG_1316




昨日は、冷凍ストックのお肉を焼いて焼き肉定食にしました。
FullSizeRender



コストコのプライビーフのミスジだったと思うんですけど、いつも鉄板焼きにして食べているんですが、フライパンで焼いてみました。
FullSizeRender




すりおろした玉ねぎに30分ほど漬けて柔らかくしてから、ニンニク風味の油で焼きました。
硬いお肉を柔らかくする方法は色々あるようですが、塩胡椒味のようなシンプルな味で食べたい時はすりおろし玉ねぎに漬けておくとよいなーと思いました。
FullSizeRender




お肉が焼けたらお皿に盛って、ニンニクチップを散らして、塩胡椒でいただきました。
シンプルで美味しかったー✨

FullSizeRender



焼き野菜は、舞茸、カリフラワー、プチヴェール、白ネギ。
じっくりと焼いて、お肉に添えました。
これも、美味しかった♪
IMG_1331



山芋をすってとろろ芋にして、
IMG_1322




ご飯はもち麦を混ぜて炊いて、
IMG_1321




麦トロご飯にしていただきました。
おいしくて、ごはんめちゃくちゃたくさん食べちゃう!
IMG_1334



お味噌汁は、だんなさまが作ってくれました。
具沢山で、野菜から出汁が沢山出て美味しい✨
IMG_1326



あとは、晩白柚。
IMG_1325




赤ワイン飲んじゃったりして♪
IMG_1333





だんなさまは好きなメニューなようで、うほうほしてました♪
IMG_1327






\ねぇ…ぼくの椅子、遠くないですか⁇/
FullSizeRender




ぼくちんの羊スツール、テーブルからちょっと離れた場所に置いてたんですけど、律儀にここに座ってるのがかわいいぞ(*´ω`*)
ちょっと遠かったね。
IMG_1335






この後、ちょっと近寄せた。