唐突ですが、藤井風さんにハマりました。





藤井風さんは去年の紅白で初めて知りました。
流れた曲は耳にしたことがあったけど、風さんをみたのはその時が初めてでした。



ハンサムさんが自宅から力の抜けた感じで歌い始めて、
「なんだなんだ?」と画面に釘付けになりました。
その後、紅白のスタジオにワープ!
緑のスリッパがでかい!
歌声がいい!
ピアノがめちゃんこ上手!
鍵盤ぜんぜんみてない!
そして、とっても楽しそう♪



最後にMISIAさんの歌でのピアノとコーラスで再登場して、素敵な笑顔で全部持っていった感が…
エンディングでは遠慮がちにみなさんの間に立ちつつ、両手を口にあてて何か叫んでた。
ちょっとした仕草に邪気のない清らかな雰囲気が滲みでていて、あっという間にトリコになりました。
こうして、じょりじょりも多くの皆さんと同じくお茶の間で心奪われた1人になりました。








藤井さんは、どうやらYouTube界ではとても人気の方のようですね!
腰痛であまり動けないことをいいことに、貪るように見まくりました。



中学生の頃のピアノ演奏がすごすぎてびっくりしました!











ピアノのみならず、エレクトーンもできるの??
と、またまた驚き!!







中学時代からすでに出来上がっていたようですが、
高校を卒業して再開されたYouTubeでは歌も披露されていてこれがまた上手なんですね!



動画が貼れないんですが
じょりじょりも大好きな、
Earth Wind&FireのSeptemberや
EaglesのHotel Californiaや
JamiroquaiのVirtual Insanityや
そのほかにもいっぱい!
ピアノだけのはずなのに、ほかの楽器も聞こえてきているような錯覚に陥ります。



歌声も良いし、雰囲気も良いし、最後ちょっとクスッと面白いことしてくれたり。
こりゃ、みなさんトリコになるのも納得です。
野球界でいう大谷選手のように、音楽の世界にすごい人がいたんだなという印象です。



寝そべり紅白もみました。
紅白の裏話もかわいくて面白かったです(*´ω`*)
緊張した話も自然体だし、「ねそべり紅白」の「寝」の習字のあたりの話の間がおもしろくて吹きました(笑)
これも動画が貼れないんですけど、藤井風さんのYouTubeを探すとすぐに出てくると思います。





そして、藤井風さんのお兄さんの空さんと一緒に配信している「solakaze」(
https://www.youtube.com/user/solakaze/featured)というチャンネルも知りました。


昭和歌謡がいっぱいあるー!
若者とは思えない選曲のセンス
お兄さんと13歳年が離れているそうですが、とはいえお兄さんだって若いはずなのにな!
懐かしい曲がたくさん流れていて、どんどん効きたくなってしまう…



というわけで、ここのところ藤井風さんとsorlakazeさんのチャンネルから流れてくる曲をBGMにして家事やお昼寝に勤しんでいます♪




最近の華やかなMVもすごく良いですが、自宅のYouTube動画ももっと増えると嬉しいな





風さんの写真がないから、似顔絵描いてみました。
似てる似てないはさて置いておいて…(⑉་ ⍸ ་⑉)
じょりじょりには、風さんはこんな感じの優しい雰囲気に見えています。
IMG_1123









紅白は毎年見たり見なかったりなんですけど、
今回、チャンネル変えずに最後まで観てよかったー