2日の夜はカニ✨




楽天で、年末に指て買っておいたものです。
FullSizeRender




冷凍で届くので、好きなタイミングで食べれるのも良いですね✨
IMG_9476




工場直販でお買い得なうえ、カットされた身が届くので、解凍するだけで食べられてとても楽ちん♪




解凍中のカニを注意深く見ているわか坊。
IMG_9480




顔に緊張感が漂っている( ̄∇ ̄)
FullSizeRender



\気になるでち…/
IMG_9483



\ちょいちょいでち…/
IMG_9484




解凍の見物をそこそこに、箱入り息子になる坊。
FullSizeRender



箱が大好きで、どんな箱にも入ろうとする。
FullSizeRender



\ぼくはカニでち/
FullSizeRender




わぁ、美味しそうなカニだなぁ(*´ω`*)
FullSizeRender




かわいいカニだなぁ(*´ω`*)
FullSizeRender




ムチムチの後ろ姿がたまらんです(*´ω`*)
そして、ぜんぜん出ようとしない…
FullSizeRender






さて、カニの解凍もできて夜ごはん♪
1時間くらいで解凍できました。

FullSizeRender




こちらのカニは、生でも食べられるということで、お刺身とかにしゃぶでいただきました。
IMG_9516



お正月ということで、生ビールも♪
FullSizeRender



KIRINホームタップの生ビールをきっかけに、ビール飲めるようになりました✨
FullSizeRender




解凍したカニを、おめでたい雰囲気のお皿に並べてみると、5,600円とは思えない充実のカニづくし✨
この時期、近くのスーパーやデパ地下でカニの値段を見ると目玉が飛び出します!
あらかじめ買っておいてよかったなーと実感しました。
FullSizeRender



爪下の身もプリプリ✨
IMG_9519 


爪もパンパン✨
肩は9切れも入ってました!
FullSizeRender



綺麗にカットされていて、とっても食べやすい✨
FullSizeRender




先ずは、カニ酢を付けてお刺身で。
甘くて美味しいー✨
IMG_9540



飼い主の喜びの声を聞きつけて、わか坊も参入。
FullSizeRender



\遊んでるでちか?/
FullSizeRender



指先を使うと、遊んでるかおやつがもらえると、勘違いしがちなわか坊…
FullSizeRender







肩はお鍋に入れて炊いて、出汁をしっかりとりました。
もちろん、身も食べました✨
FullSizeRender



カニエキスたっぷりのお鍋でしゃぶしゃぶした身もめちゃくちゃ美味しかったです✨
IMG_9548



カニを食べた後は、野菜を入れて♪
IMG_9522




カニ出汁で炊く野菜も、とっても美味しかったです✨
FullSizeRender



時々、お節もつまんで♪
FullSizeRender




お鍋の〆は雑炊。
なんなら、このためにお鍋食べてるようなものです!
肩の身をほぐしたものもたっぷり入れました✨
FullSizeRender



1合炊いたご飯全部投入したカニ雑炊、めちゃくちゃ美味しかったです✨
お正月以外でも、また買っちゃおうかな!
FullSizeRender




今夜は、珍しくひめちゃんがやってきた♪
IMG_9534



撫でて欲しいだけのひめちゃん(*´ω`*)
IMG_9535



撫でてもらって満足したら、あっちの方へ行きました。
FullSizeRender




入れ替わりに、りすとわか坊がやってきた(*´ω`*)
FullSizeRender



カニって、そんなに魅力的な匂いでもするのかな⁇
IMG_9553








ちょっと調べてみると、
猫にカニは、生では絶対にダメだそうですが、
味付け無しで加熱したものを少量なら大丈夫だそうです。
こちらに詳しく書かれていました。







さて、お正月も明日までですねー。明日も、ゆっくりする予定です♪食べて、猫たちとまったりゴロゴロしてるだけのお正月です(๑¯◡¯๑)幸せだー✨