年末年始、皆さんはどんなご馳走食べてますかー?



我が家は、大晦日から3が日のメニューは先に決めていて、ふぐや蟹はネットで購入済み♪
お肉は近くでも買いやすいので、近くのデパ地下で買いました♪



ということで、元旦の夜ごはんはしゃぶしゃぶでした✨
FullSizeRender




お正月らしく、金色のテーブルランナーを敷いて、赤いマットを敷きました。
IMG_9370



お肉は近江牛の肩ロース。
1枚ずつビニールに包まれてるお肉なんてお正月くらいしかたべないので、剥がすのに苦労しましたー。
FullSizeRender




とってもおいしぬて、300gのお肉ペロリでした✨

FullSizeRender



野菜も、お正月っぽく綺麗に盛り付け✨
FullSizeRender




と言っても、ほうれん草を白菜で巻いただけですが、見た目が良くなって特別感が出ますね✨
FullSizeRender



お豆腐も、今日は特別に金箔載せてみた✨
FullSizeRender




しゃぶしゃぶのごまだれは、お肉を買った柿安さんのもの。
ちょっとピリっと辛みがあったような?
初めて使ってみたけど、美味しかったです。
FullSizeRender



お節も並べて♪
朝に食べた「四月の魚」さんのおせち以外に、王道の感じのおせちも買っておきました。
FullSizeRender



ぎをん江口さん監修という冷蔵のおせち、まだ全部は食べられてないけど、これも美味しく頂いてます✨
お正月中、ちびちび食べるのが楽しみです♪
FullSizeRender



ビールで乾杯して♪
IMG_9389



お肉をお鍋に投入〜♪
FullSizeRender



軽くしゃぶしゃぶして
FullSizeRender



いただきます♪
とっても美味しかったです✨
FullSizeRender



お肉のあとは、野菜を入れて。
お正月のお料理で野菜不足になりがちだけど、お鍋を食べれば野菜たっぷり食べられますね♪
FullSizeRender



朝開けた、トラのラベルのお酒もお正月感が出てウキウキ♪
FullSizeRender




元旦から、美味しいものを家族でゆっくり食べられて幸せでしたー✨
IMG_9383





時折遊びたいボーイがやってきて、股の間でわちゃわちゃしてた(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




出たり引っ込んだりして遊んでた。
子猫ちゃん汁が抜け切らない、わか坊です(*´ω`*)
FullSizeRender