パソコン作業をしていると、上に何か出てきた…
足の先だ。
FullSizeRender



向こうで誰か転がってるな…
FullSizeRender



言わずもがな、ぼくちんですね。
FullSizeRender




太陽の光をいっぱい浴びて、気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたー。
IMG_5088



あんよ、パソコンに引っ掛けて…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5089



ゆるい…

IMG_5090




ゆるいけど、お目目はしっかりと日陰でガードしてる!
IMG_5091



奇跡の影!
天才か…

IMG_5092




パソコンを閉じて席を立つと、床にはわか坊がいた!
IMG_5104




こっちも、開いてるな!
IMG_5095




あんよを椅子の足に引っ掛けてる。
FullSizeRender




さすが兄弟、こんなところも似るのだなぁと、妙に感心しました。
FullSizeRender




ヘソ天でも、気合入った顔してるなぁ(*´ω`*)
FullSizeRender






・・・・・




りすの病院は、まずまずでした。
悪化することもなく、現状維持。
IMG_5627


その、現状をどうやってコントロールしていくかが問題で、
今飲ませているヘルペスウィルスのお薬を一度やめて、様子を見てみることにしました。
というのも、ヘルペスのお薬の粒が大きいこともあり、りすにすぐにバレて困難になってしまったこと。
いや、困難を通り越えて不可能になってしまった
幸い、角膜の症状は落ち着いているので一度やめて様子を見てみます。
そして、今回からヒスタミンのお薬を試してみることになりました。
目を掻いてしまうのが、なくなるといいなぁ。
IMG_5618




帰ってから、薬詰め作業。
苦味がわからないように、カプセルに詰めています。
IMG_5616




今度のお薬は小さな錠剤だったので、一番小さなNo.5のカプセルに入るー
助かるー♪
小さな方が、バレにくいので助かります。
小さなカプセルを切って、さらに小さくしています。
目が見えない、手先が不器用になったアラフィフには、なかなかしんどい作業です
IMG_5615




お邪魔虫もいるしな。
IMG_5619




バットの上で作業しようと持ってきたら、すぐさま乗っ取られました。
IMG_5621




バットは、わか坊ホイホイだった。
IMG_5623





そうそう。
コメントで教えていただいた「L-リジン」なんですが、
実は、りす子も毎日飲んでいます。
3〜4ヶ月続けているんですが、少し症状が良くなっている気がするので引き続きこれも取り入れていくことになりました。
眼科の先生も、勧めてくださっています。
IMG_5633





これです。
メニにゃんもあげてみたんですけど、食べてくれなくて
純粋なL-リジンだけのものをチュールなどに溶いてあげています。
青瀛堂(せいえいどう) L-リジン猫用(50g) 与えやすい極細粉末タイプ 白い 味がない  計量スプーン付き 日本製
青瀛堂(せいえいどう) L-リジン猫用(50g) 与えやすい極細粉末タイプ 白い 味がない  計量スプーン付き 日本製



メニにゃん、パッケージが変わったんですね。
【粒】『Duo One Cat Tasty デュオワン キャット テイスティ 120粒×1個』猫【眼】【メニワン】※旧 メニにゃんEyeフプラス(粒)
【粒】『Duo One Cat Tasty デュオワン キャット テイスティ 120粒×1個』猫【眼】【メニワン】※旧 メニにゃんEyeフプラス(粒)






それと、ネイルキャップなんですが、実はずっと前に買ったものを持っています。
けれど、なかなか付ける勇気がなくてまだ使えていません
ストレスにならないかと心配な部分もあってなかなか踏み切れずにいますが、一度かかりつ病院の先生に相談してみようと思います。
IMG_5635





ネイルキャップについては、付け方や問題点がこちらに記載があります。








りすがごきげんに過ごせるよう、毎回模索していますー。