先日、ジゼルトモモさんの展示を見に行った時に、代表の村上さんにもお会いできました。






ご自身も猫ちゃんと暮らしていらっしゃって、
ロシアンブルーのジゼルちゃんと、マンチカンのもも太くんがshopのインスマグラムにも可愛く登場しています(*´ω`*)







村上さんはお菓子作りもご趣味で、美味しいものもたくさんご存知なんですが、先日お会いした時には美味しそうなお菓子をいただきました✨
FullSizeRender




目黒にある「もりかげ商店」さんの、おやつあれこれ✨
IMG_5055



「かりんとう」と、「柑橘カカオニブ」、もう一つの三角のはドーナツのようです。
体に優しい素材で出来ていて、安心して食べられるお菓子を作られているお店のようです。
IMG_5056





もりかげ商店さんはこんなお店です。
(お店のホームページより)

東京・目黒の工房にてつくる、日常にあるとうれしいおやつ。
かりんとうやサブレ、カステラなど。
素材の響きあいを愉しめるようなものづくりを目指しています。
目黒の工房は不定期で開店(月1、2回程度)
-----
場所:東京都目黒区目黒4-12-2
JR「目黒」徒歩約16分
東急東横線「学芸大学」「祐天寺」徒歩約20分 東急バス「元競馬場前」徒歩1分
東急バス「大鳥神社前」徒歩7分



販売日は、お店のインスタグラムにお知らせがあるそうです。

https://instagram.com/morikage.st






ホームページでは、不定期ですがオンライン販売もされているようですよ♪







そのお菓子を、ガラスのポットに入れてみたら、とってもかわいい✨
FullSizeRender




蓋を開けてポイっとつまめるお菓子があると、毎日ワクワクしますね♪
それが、体に良いものなら罪悪感なく食べられるー♪
優しい味わいで、つい手が伸びちゃう( ̄∇ ̄)
IMG_5059






わが家には、かりんとう…ではなく
黒糖ドーナツ棒がいますー(*´ω`*)







ドーナツ棒さん、今はお布団で丸ドーナツになってます。
IMG_5726


ん?起きちゃった?

IMG_5725



お目目の調子は、まずまずですね♪
今日も、お薬上手に飲めました(*´ω`*)

IMG_5724








お菓子を入れたガラスキャニスターの同じ大きさはないけれど、これが同じシリーズかと思います。
ガラスキャニスター Mサイズ キャニスター ふた付 テテアテテ tete a tete TE863 ガラス キャニスター 保存容器 ガラス容器 ガラス瓶 ガラス 瓶 小瓶 アンティーク 病院
ガラスキャニスター Mサイズ キャニスター ふた付 テテアテテ tete a tete TE863 ガラス キャニスター 保存容器 ガラス容器 ガラス瓶 ガラス 瓶 小瓶 アンティーク 病院




これも似てるけど、どうなのかな?
蓋の持ち手の形はそっくりです。
LABO GLASS ふた付きガラスキャニスター クリア Lサイズ
LABO GLASS ふた付きガラスキャニスター クリア Lサイズ