昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




昨日は、とのの体調も戻ってきて、美味しくごはんが食べられました✨

FullSizeRender



気分も上がるってもので、すき焼きですー✨

FullSizeRender



と言っても、お肉はスーパーの特価の牛肩肉。
十分美味しい✨

FullSizeRender



後入れの野菜は、春菊と水菜とクレソン。

FullSizeRender




と、すき焼きの準備をしていると、楽天で買ったフグのお刺身が届いたー✨
3つ買うとおまけが付くと言うので、3つ買ったら、ちりめんじゃこと海苔が入ってた!

FullSizeRender




紹介しようと思ったら、お値段が元に戻ってた
この値段だとなかなか手が出ないんですけど、
セールの時に1皿999円になてったんです。
またセールにならないかなぁ…
ふぐ刺し 天然ふぐ刺し 2人前 CAS冷凍 約60g≪3つ以上おまけ付き≫ グルメ 人気 年末 贅沢 ふぐ てっさ ふぐ刺し ギフト 御祝い お祝い プレゼント 香川 瀬戸内 てっさ お歳暮 お中元 入学祝 退職祝 敬老の日
ふぐ刺し 天然ふぐ刺し 2人前 CAS冷凍 約60g≪3つ以上おまけ付き≫ グルメ 人気 年末 贅沢 ふぐ てっさ ふぐ刺し ギフト 御祝い お祝い プレゼント 香川 瀬戸内 てっさ お歳暮 お中元 入学祝 退職祝 敬老の日






3皿あるので、1皿を試しに食べてみることにしました♪
FullSizeRender




袋から出して、解凍するだけ♪
付属していた紅葉おろしと、家で用意した小ネギを乗せたらとっても美味しそうになりました✨
FullSizeRender




すき焼きに火が通るのを待ちながら、薄切りのフグをピローンと取って食べます。
十分フグを食べてる感があって美味しかったですー✨
IMG_4939



あとは、大根おろしとなめ茸とちりめんじゃこ。
ちりめんじゃこは届いたものをすぐさま乗っけました♪
IMG_4941



柴漬けと、柿の種のオイル漬け
FullSizeRender




すき焼きの野菜に火が通ってきたので、そろそろお肉入れまーす。
最近は、お肉を先に焼くのは難しいので諦めて、すき煮のようにして食べています。
この方が、焦がさないから安心ですね♪
FullSizeRender


割下で煮たお鍋の中に、お肉を投入♪
割下は、水2、お酒1、お醤油1、砂糖0.5の割合で作りました。
FullSizeRender



焼き豆腐に見えるのは、お豆腐をバーナーで焼いたものです。
お豆腐が残ってたから、自分で焼きました。
FullSizeRender



少し水切りしたお豆腐を、バーナーで上下を焼きました。
FullSizeRender



いい感じに焼けました♪
IMG_4915



〆のうどんに到達する頃にはお腹いっぱいに…

FullSizeRender




けど、ちょっとだけ食べたくて、1/3袋ほどを入れて食べました。
ちょうどよかったー✨
そして、すき焼きの後のうどんが美味しかったです♪
IMG_4964




傍には、ぼくちん!
FullSizeRender




前日は、調子を崩して夜ごはんの時も来なかったんですけど、昨日の夜はすっかり元気になって、食卓を監視にきた♪
FullSizeRender



そして、パパのお膝に(*´ω`*)
FullSizeRender



とのが来てくれて、嬉しいだんなさま。
FullSizeRender



顔崩れてました(*´ω`*)
FullSizeRender



との、元気になって良かったねぇと、すりすり。
FullSizeRender



無理矢理…(⑉་ ⍸ ་⑉)
FullSizeRender



まぁ、とのも満更でも無さそうです(*´ω`*)
FullSizeRender



パパの手の中で、下手くそな香箱してました(*´ω`*)
FullSizeRender



とのが元気を取り戻して、飼い主も食欲満点でモリモリ食べた夜ごはんでした♪
FullSizeRender






・・・・・




料理用のバーナーはこれです。
色が違うけど、リニューアルされたのかな?
料理用バーナー イワタニ カセットガス クッキングトーチバーナー CB-TC-CKGR | ガストーチ ガスボンベ用 岩谷 あぶり 炙る 炙り 調理 カセットボンベ 焦げ目 焦がし キッチン 家庭 製菓
料理用バーナー イワタニ カセットガス クッキングトーチバーナー CB-TC-CKGR | ガストーチ ガスボンベ用 岩谷 あぶり 炙る 炙り 調理 カセットボンベ 焦げ目 焦がし キッチン 家庭 製菓





割り下を入れているポットは、野崎洋光さんの出しポットです。
昆布と鰹節を入れてお湯を注ぐと、出汁が手軽に取れるというものです。


貝印 KAI 野崎洋光のだしポット 500ml FK-0091
貝印 KAI 野崎洋光のだしポット 500ml FK-0091




すき焼きに使っているのは、釜定さんのすき焼き鍋(大)です。
持ち手が熱くなるけれど、持つ時にはがっしりとつかめます。
別のサイズもあって、入れ子になります。
【50/200/500/1000/2500円OFFクーポン】南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 大/25cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]
【50/200/500/1000/2500円OFFクーポン】南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 大/25cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]




中サイズ
【50/200/500/1000/2500円OFFクーポン】南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 中/19cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]
【50/200/500/1000/2500円OFFクーポン】南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 中/19cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]



小サイズ
南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 一人用/小/14cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]
南部鉄器/釜定/すき焼き鍋 一人用/小/14cm/ih対応 [ 南部鉄器 すき焼き鍋は釜定 ]