今日の夜ごはんです。

今夜はグラタン♪
シーフードのグラタンが大好きで、久しぶりに作りました、

本当は、貝殻の形のお皿に入ってるとテンション上がるのだけど、実用的なストウブで。
スタッカブルディッシュを使いました。

エビ

牡蠣

サーモンと、ほうれん草が入ってます。
シーフードはソテーしてブランデーで香りをつけておいたものを後から入れました。
めちゃうまでしたー✨

ほうれん草とルッコラとゆで卵と紫キャベツのピクルスのサラダ。
いつものドレッシングに、トリュフオイルを少しプラスして香りを足しました。

プチメックのパン✨
この間、東京へ行った時に、日比谷のお店で買ってきたものです。
カレーパンと、栗と柚子のハードパン。
どちらも、とってもおいしかった!
今日は、このパンを食べるためにグラタンにしました。
ぼくちんがいないなぁと探しに行くと、
寝室に置いてある猫ベッドで寝てた。
との、こんなところにいたの?
と声をかけると慌てて目を覚ましたのだけど、お口開いてた。

お口ぜんぜん閉じない。















コメント
コメント一覧 (3)
木のスプーンだとヤケドしにくいですよねー
jolijolidayo
が
しました
いつも期待の上行く癒しをありがとう😂
わかちゃんのしゃくれも大好物です♥️
グラタンの食卓、見てるだけでお腹が温まって来るようです🎵
jolijolidayo
が
しました
ご馳走になりたいです!
それにしてもとの君最高ですね❤️
jolijolidayo
が
しました