今日の夜ごはんです。
IMG_4233



今夜はグラタン♪
シーフードのグラタンが大好きで、久しぶりに作りました、
FullSizeRender




本当は、貝殻の形のお皿に入ってるとテンション上がるのだけど、実用的なストウブで。
スタッカブルディッシュを使いました。
IMG_4237



エビ
IMG_4241



牡蠣
IMG_4245




サーモンと、ほうれん草が入ってます。
シーフードはソテーしてブランデーで香りをつけておいたものを後から入れました。
めちゃうまでしたー✨
IMG_4247




ほうれん草とルッコラとゆで卵と紫キャベツのピクルスのサラダ。
いつものドレッシングに、トリュフオイルを少しプラスして香りを足しました。

FullSizeRender



プチメックのパン✨
この間、東京へ行った時に、日比谷のお店で買ってきたものです。
カレーパンと、栗と柚子のハードパン。
どちらも、とってもおいしかった!
今日は、このパンを食べるためにグラタンにしました。
FullSizeRender



それと、いつもの玉ねぎスープ。
お湯に溶くだけ
IMG_4239




美味しいパンとグラタンで、ほっこりとした夜ごはんでした♪
FullSizeRender





昨日は、食卓に来なかったとのとわか坊。





わか坊は、ソファーの皆に人気の場所で二つ折りになってた。
FullSizeRender




ペッタンコ。
前屈のできないじょりじょりには羨ましい…
FullSizeRender



アゴがしゃくれてるな。
FullSizeRender


わか坊、鼻ぺちゃ(*´ω`*)
IMG_4254






ぼくちんがいないなぁと探しに行くと、
寝室に置いてある猫ベッドで寝てた。
との、こんなところにいたの?
と声をかけると慌てて目を覚ましたのだけど、お口開いてた。
IMG_4255



お口ぜんぜん閉じない。
IMG_4256



起きる?
IMG_4257



起きなさそうだねぇ。
IMG_4258



お口開けたまま、ほげーっとしているぼくちんなのでした。
本当に猫なのかな⁇
IMG_4259