先日、上野へエッフェル塔ひめちゃんの絵を見に行った日に、次の「ゴッホ展」まで4時間ほどあったので、気になっていたカフェや雑貨屋さんに行ってきました♪
ラッキー✨



上野から地下鉄で2駅の田原町駅あたりを散策してきました。
上野駅のホームドアがパンダで可愛かった🐼
FullSizeRender







4年前に初めて行ったfromafar倉庫01」というオシャレなカフェが、蔵前から田原町に移転したそうで…





行ってきました♪
広々とした間口になってる!
場所も行きやすくなってた♪
FullSizeRender



11時オープンで20分頃に到着したら、すでに沢山の人がお店にいました。
FullSizeRender



中に入るとすぐにカウンターが。
ここで先に注文をして、席を探します。
FullSizeRender



中は広々!
前のお店よりもだいぶ広くなってました。
FullSizeRender




レトロな雰囲気が落ち着きます。
FullSizeRender



こちらのお店にもお花屋さんが入ってた✨
カフェでお茶を飲みながら、お花を眺めたり、花束を作ってもらったりと良い雰囲気ですー。
ですが…
このお花屋さん、11月28日を最後に移転されるそうなんです。
雰囲気が良かっただけに残念ですが、蔵前のホテルに移転されるそうなのでお花屋さんは継続されるようです。
FullSizeRender



お花屋さんのホームページ





お水はセルフサービス
IMG_3995




こちらの席に座りました。
ゆったりできて心地よかったですー✨
FullSizeRender



頼んだものたちが運ばれて来ました。
FullSizeRender



カフェオレアートが美しい✨

IMG_4004



季節のタルトは栗。
美味しかったー✨
FullSizeRender


固めプリンも、懐かしい雰囲気で美味しかったです✨
期待を裏切らない、シンプルな味わいでした。
FullSizeRender


IMG_4011





フロムアファーさん、11月29日から大規模改装をされるそうで、少しの間休業するそうです。
行かれる方は、事前に確認をしておいたほうが良いと思います。
こちら、フロムアファーさんのインスタグラムに詳細があります。




















お茶をした後は、焼き菓子を買いに「シノノメ」さんへ。
お茶をしたフロムアファーさんと同じ系列店なので、お店の雰囲気がよく似ています。



こちら、系列店の名称やリンクがあります。







シノノメさんのお菓子は、梨さんにいただいて食べて以来、何度か買ったりいただいて食べてるんですが、何を食べても美味しくてオススメです✨
FullSizeRender





このブログ内の、「シノノメ」さん記事アレコレ










店内の撮影も快諾してくださり、こんな遠目からも撮ってみた。
FullSizeRender



お菓子たち✨
FullSizeRender




袋詰めしてくれるお姉さんと、美しい背景
FullSizeRender




ここでは、お持たせ用のお菓子やおやつなどを買って、




また、駅の方へもどって、今度は系列系の雑貨屋さん「道具屋ノボリ」さんへ。
前に来た時はお休みで行けなかったので、やっと念願叶って行けましたー✨
FullSizeRender





店内には、美しく陳列された陶器や磁器、ガラス製品など、趣味の良い生活周りのものが色々とありました。
いかん…欲しくなる…
そして、器をチロっと買ってしまった…
予定外出費あるあるですー。

FullSizeRender





長くなったのでこの辺で…




買ってきたものなどは、また別で紹介します♪