今日は、ご近所さんと一緒にスコーンを作りました♪
IMG_3419



スコーンはロミユニさんレシピをアレンジしたもの。
簡単に作れるようにしたものを、一緒に作ってみました♪

IMG_3421




スコーンは生地を休ませる時間があるので(レシピでは3時間以上)、時間短縮できるように、差し替え用のものを予め作っておきました。
お料理番組みたいだと、盛り上がりました🤣
FullSizeRender



差し替え生地があるので、すぐに焼ける♪
IMG_3424



で、すぐにおやつタイムできる♪
FullSizeRender



今日のスコーンも、いい感じにできましたー✨
FullSizeRender



むむ?
もうちょい膨らんだ方がよかったかな?
IMG_3428



けど、中もホワッとしてて美味しかったです。
IMG_3430




スコーンの後は、5歳のYちゃんとクッキー作り♪
エプロン持参で来てくれました(*´ω`*)
IMG_3508



冷凍してあったタルト生地を使って、型抜きクッキーを作りました。
FullSizeRender



上手に配置するYちゃん。
5歳の子って、こんなに色々できるんですね!
FullSizeRender




型から生地を外すのも上手!
壊れないように、そーっと外せるなんて意外でした。
ト音記号なんて複雑で難しいのに上手に外せたなぁ!
FullSizeRender




こうして、型抜きしたクッキーたち♪
焼く前の姿もかわいい✨
FullSizeRender



焼いた後もかわいい✨
FullSizeRender



フォークとスプーンには名前を刻印して焼きました。
自分専用のカトラリーで、ハイポーズ♪
とってもかわいかったです(*´ω`*)
IMG_3467






ご近所さんとのお菓子作り、とっても楽しかったです✨
今度は何つくろうかなー♪










だがしかし…
ぼくちんとりすは、また存在を消しておりました…




ぼくちんは、いつも通りクローゼットの奥に…
りすは、洗濯カゴの裏に潜んでいました…
IMG_3452



お客さまが帰ったら、顔を出した。
IMG_3451




トラもお出ましになった。
IMG_3454






ひめわかは、来客中も外に出てきて普段通りに過ごしてました。
りすのおこぼれちゅーるをいつものように取り合って、
IMG_3456
IMG_3460
IMG_3461
IMG_3462



元気いっぱいです。
IMG_3465



りすとぼくちんは、先に食べてますのでご安心をー。
FullSizeRender






わか坊も、疲れたんでしょうね。
これを書く直前、こんななって寝てました(*´ω`*)
FullSizeRender



白目むき男
FullSizeRender



目開いてるけど、気付いてません。
FullSizeRender




足もあちこちに向いてる
FullSizeRender



わか、お疲れ様。
IMG_3505