今日の夜ごはんです。
FullSizeRender




猫たちの集まる食卓…
FullSizeRender




とりあえず、手を伸ばしてみる坊。
FullSizeRender




\何かに触れたでち…/
FullSizeRender




やはり…





気を取り直して…
今夜は、昨日那須で買ってきた美味しいパンを食べるのが第一の目的のメニューにしました。
テーブルで、自分で作るオープンサンド♪
手巻き寿司ならぬ、手乗せサンドです。
FullSizeRender





テーブルに、スライスしたパンや、パンに乗せる具材を並べておきます♪
FullSizeRender




パンは、黒磯の「カネルブレッド」さんで買ってきたものです。
全粒粉の食パン、カンパーニュ、あと1個名前忘れちゃったけどリュスティックみたいな感じのパンにナッツが入ってました。
FullSizeRender













具材にする、スモークサーモンと生ハム、リコッタチーズを並べて。
奥には、ドレッシングやマヨネーズ、粒マスタードを並べました。
FullSizeRender




野菜はそのまま食べても良いし、オープンサンドの具材にしても良いようにしました。
FullSizeRender




好きなパンに、好きな具材をのせて食べるスタイルです。
FullSizeRender





まずは、リコッタチーズとスモークサーモンのサンド。
オリーブオイルをかけていただきました。
あと、ルッコラものっけました。
FullSizeRender




パンはカンパーニュ。
色々な種類が食べたいので、薄切りにしました。
食べやすくてよかったです。
FullSizeRender



スモークサーモンはコレです。
セールの時に安くなるので、その時を狙って買ってあります。
冷凍保存してあります。
【無添加&正規品】ごちそうスモークサーモン150g(大判15〜20g/約8枚入り)
【無添加&正規品】ごちそうスモークサーモン150g(大判15〜20g/約8枚入り)



オリーブオイルはコレです。
【エキストラバージンオリーブオイルの逸品】【ラッピング対応】フレスコバルディ・ラウデミオ (500ml) 【低酸度オリーブオイル】
【エキストラバージンオリーブオイルの逸品】【ラッピング対応】フレスコバルディ・ラウデミオ (500ml) 【低酸度オリーブオイル】





生ハムのサンドも美味しかったー
FullSizeRender



パンがおいしいので、何をのせても美味しかったです
FullSizeRender



生ハムはこちら。
小分けして冷凍保存してありあます。
生ハム 切り落とし 500g プロシュート 無添加 進化する【冷蔵/冷凍可】 訳あり 業務用 プロシュット ギフト【knr】
生ハム 切り落とし 500g プロシュート 無添加 進化する【冷蔵/冷凍可】 訳あり 業務用 プロシュット ギフト【knr】







あとは、シュークルトみたいなものを作っておきました。
FullSizeRender



キャベツの千切りとスペアリブを水と酢と白ワインでじっくりと煮込んでから、ジャガイモと玉ねぎとソーセージを入れて煮込みました。
FullSizeRender



スペアリブがホロホロで、めちゃんこ美味しかったです
柔らかくなったのは、酢のおかげかな?
FullSizeRender




ドリンクは、白ワイン(うさぎラベルでパケ買い♪)と
FullSizeRender




生ビール♪
豊潤が入ってます。
FullSizeRender





美味しいパンと煮込み料理で、ほっこりとした夜ごはんでした
FullSizeRender