今日の夜ごはんです。
FullSizeRender



おや?
すでにスタンバイ?

FullSizeRender



むむ?
ちっこい?

FullSizeRender



ぼくちんにしてはちっこいぞ!
FullSizeRender



と思ったら、わか坊ー!
FullSizeRender



わか坊が、椅子にちょこんと座ってた(*´ω`*)
FullSizeRender




\だって、ぼくはお花ですからね。お花の場所にいるって訳ですもん。/
FullSizeRender





うんうん♪  
お花さんは、そこに居てくれたまえ。






今日は寒くて、しかも美容院で髪切りすぎてスッカスカで頭も寒くて、お鍋にしました。
まぁ、手抜きというやつですね(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender



しょうゆもつ鍋スープみたいな感じのを作って、豚しゃぶにしました。
FullSizeRender



スープの覚書(約800ml)
・出汁昆布 10cm角
・鰹出汁パック 2袋
・鶏がらスープの素 大さじ2
・創味シャンタン 大さじ1
・しょうゆ大さじ 3〜4
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・ニンニクスライス 2かけ
・鷹の爪 1本



スープができたらお好みの野菜を煮込んで、あとは豚肉や葉物野菜をしゃぶしゃぶしていただきます。



豚は、イベリコ豚の肩ロース。
FullSizeRender




春菊、水菜、白ネギの細切りを後入れにしました。
FullSizeRender



あとは、箸休め少々。
お鍋の時には、おかずとか用意してないや。
IMG_0880



ネギは少しシャキッと感が残っているうちに
IMG_0883



お肉で巻いていただきます。
めちゃうまー✨
IMG_0886



春菊を豚肉でまいても美味しい♪
IMG_0887



〆はちゃんぽん麺。
もつ鍋セットに入っていたけど食べきれなかったものがあったので入れました。
IMG_0889




美味しいー✨
もつ鍋ほどコッテリしてなくて、あっさりと食べ終えられます。
IMG_0892



で、残ったスープで更に雑炊も♪
結局、お腹いっぱいに食べてしまったー。
IMG_0893






今日も、美味しかったです。






ちゃんぽんの麺は、博多若杉さんのもつ鍋セットに入っていたものです。
下茹で要らずで冷凍麺をそのままポンと入れるだけなので楽ちん♪
もつ鍋も美味しいので、冷凍庫の在庫が無くなったら買っておこう♪
今は、15%OFFのクーポンが出ているみたいですよー。