ここのところ、タルトタタンを作り続けているじょり。
ハマると作り続けてしまう節がある。



シフォンケーキとか→
台湾カステラとか→
バゲットとか→
角食とか→




今回は、タルトタタン。
昨日、3回目を焼いたものを今朝型から出してみました。
ドキドキ。FullSizeRender



こっちでもドキドキ。
FullSizeRender




食卓に何か乗ると、気にせずにはいられない節がある坊です。
FullSizeRender




\気になっちゃうでち/
FullSizeRender




\ぼくも気にしちゃってますよ…/

IMG_0391




おおぅ…
ぼくちんは、すでにテーブルの上で徘徊しておられた…
いつでも、おうち猫カフェ♪





3回目のタルトタタンもそこそこ良い色に焼けましたー。
が、まだちょっと検証したいことがある。
もう少し焼き込みたい。
煮汁を溢れさせずに作りたい。
もっと濃い、りす子カラーのタルトタタンが作りたい。
というわけで、今日もまた作りたいじょり。
食べるのが追いつかない…( ꒪⌓꒪)
FullSizeRender




タルトタタンは、朝ごはんに食べました(強制的に)

IMG_0392



立て続けに2切れ食べた♪
甘酸っぱくて、美味しかった✨

IMG_0393




次は、りす子カラー目指すぞー。

IMG_0400






YouTubeにあった、このレシピが気になるので、これで作ってみようかな!
名前が「ネコノメカフェ」いうのも親近感が湧くし、
話ぶりや、下に出てくる字幕が面白いです🤣
良い色に焼けてますー✨