モンブランを作りました♪
FullSizeRender




先日栗を買ったので

FullSizeRender



昨日は、頑張って皮をむき

IMG_7726



コトコトと根気よく炊いて
IMG_7728



炊いて
IMG_7739



渋皮煮を作っておきました。
IMG_7856



今日はメレンゲを焼いて
IMG_7853



渋皮煮を忍ばせて
FullSizeRender



モンブランにしました✨
FullSizeRender



マロンペーストはサバトンのものを使いましたが、渋皮煮が美味しくてペロリでした✨
FullSizeRender



クリーム好きのちび子も一緒に♪
FullSizeRender




モンブランが美味しすぎて、また作りたいのだけど、渋皮煮を作るのかしんどすぎて躊躇するー。
と言いつつ、マロングラッセも作ってみたいな✨
FullSizeRender







そういえば、10年くらい前に一度作って失敗してるんだった…(⑉་ ⍸ ་⑉)




失敗したマロングラッセで作ったパイもある



作り方も書いてた