ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
昨日、コロナワクチン(ファイザー)2回目の接種をしたのですが、2回目はなかなかしんどかったです。
打った後、割とすぐに腕が傷み始めて、夕方には痛くて物が持てないほどになりました。
夜も腕の痛みが強くて寝返りが打てませんでしたが、今朝は痛みはずいぶんマシになりました。
昨日は、午後を過ぎた頃から発熱もあって、夜にかけて38℃近くまで上がって行きました。
今朝は37.1℃まで下がって、だいぶ楽になりました。
発熱や腕の痛みもさることながら…
関節のうずきがとても辛かったですー。
腰、膝、肩、接種した側の手の親指などの関節が疼いて、痛みと違和感でなかなか寝付けませんでした。
関節のうずきがとても辛かったですー。
腰、膝、肩、接種した側の手の親指などの関節が疼いて、痛みと違和感でなかなか寝付けませんでした。
あと、下腹部痛も少しありました。
夕方と夜ごはんの前にカロナールを2回服用しましたがなかなか良くならず、少し寝ては痛みで起きることの繰り返しでした。
夜中の3時頃にロキソニンを飲んだら、腕の痛みやうずきはマシになったのか、知らない間に眠っていました。
その後は、朝までぐっすりでした♪
今朝は、まだ微熱とダルさはあるものの、腕の痛みはかなり良くなってます。
関節のうずきも良くなってきてるかな?
なぜか、太ももの裏側が筋肉痛みたいになってます。
今日も、ゆっくりと過ごそうと思います。
皆さんの体験談も聞かせていただいてありがとうございます。
ワクチンの副反応も人それぞれですね。
今後ずっとワクチンを打ち続ける必要があるのなら、その度にこんな副反応があると思うとげんなりしますー。
コロナが落ち着く日が待ち遠しいです。
こちら、ワクチンとは関係ありませんが、昨日はずっと一緒のお布団で寝てくれたりす子(*´ω`*)
先日、羽根ぶとんを出した時のりす子です。

久々のフワフワ羽根ぶとんに、テンションあげてクネクネしてました(*´ω`*)

かわいい(*´ω`*)

かわいいりす子を連続でどうぞ。







興奮して、自分のしっほかじってました。
羽根ぶとんを出してから、りす子がお布団に入り浸ってます♪
昨日は、ひめちゃんも腕枕で寝てくれました(*´ω`*)
熱でうなされながらも、猫たちのおかげでしあわせエキス出まくりでしたー✨
\人間のママがお熱の時にはお腹の上に乗ってあげるのよ/

\苦しそう…/

わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪
愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪



かわいいりす子を連続でどうぞ。







興奮して、自分のしっほかじってました。
羽根ぶとんを出してから、りす子がお布団に入り浸ってます♪
昨日は、ひめちゃんも腕枕で寝てくれました(*´ω`*)
熱でうなされながらも、猫たちのおかげでしあわせエキス出まくりでしたー✨
\人間のママがお熱の時にはお腹の上に乗ってあげるのよ/

\苦しそう…/

わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪
愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪









コメント
コメント一覧 (6)
私は2回目の方が副反応軽かったんですが、二の腕や太もも、ふくらはぎが筋肉痛でニ週間怠かったです。3日後筋肉痛だったところに蕁麻疹出ちゃったし😓どうかじょりじょりさんもしばらくご自愛くださいね🙏
jolijolidayo
が
しました
かわいさMAX✨💕
副反応、かなり強く出てるようですね😭
どうぞ今日も安静で猫ちゃんたちとゆるりとしてくださいね。。
お大事に✨✨💕
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
医療機関に勤めておりまして、コロナ病棟で日々、勤務してみえるナースを間近で見ております。
副反応は確かに人それぞれ辛い反応で、2度と打ちたくないとか、また打つのかとゆう気持ちや人の話を聞いて打ちたくないと判断される方もみえるとは思いますが、コロナに罹患して重症化を思うと自宅での安静で良くなることがほとんどですし、医療機関への負担軽減や日常生活を取り戻すためには、インフルエンザの予防接種と同様に思えるようになってもらえるのが、望みですよね。
恐怖を感じないような情報を皆さんに届けていただけることをありがたくおもえます。
jolijolidayo
が
しました
りす子ちゃん、ご機嫌だ!可愛い♪
服反応ホント辛いですよね。にゃんずに癒されながらまったりと過ごしてくださいね。
jolijolidayo
が
しました
あかんよ
夫婦揃ってダウンみたいでしたね
私も大変でした
暑い時に打ったのもマズかったような
3回目の話しが出てます
ほんとはイヤだけど打たないと
先生にも説得される
jolijolidayo
が
しました