今朝は、「PAUL」のパンがあったので、朝起きるのが楽しみでした♪
昨日出社日だっただんなさまが、朝ごはん用に買ってきてくれました。
FullSizeRender



パンとコーヒーとぶどうの朝ごはん。
FullSizeRender




「クロワッサン・オ・ザマンド」は、だんなさまが好きなやつ。
ダマンドと言ったりザマンドと言ったりお店によって色々ですがアーモンドのことです。
もともとは売れ残ったクロワッサンを翌日に売るために作られたものだと教わりました。
クロワッサンをシロップにくぐらせて(この工程をしない場合もあるそうです)、アーモンドクリームを挟んだり乗せたりして焼いたものです。
アーモンドの生地がサクッとして美味しいんですよね

IMG_7056




こちらは、「フィユテ・オ・ポンム」
パイ生地の上に薄く切って並べられたりんごが綺麗に並んでます。
20枚くらいある??
綺麗
FullSizeRender




PAULのデニッシュペストリーはすべてフランス直輸入の生地を使用しているそうです。
このりんごのパイもそうですが、クロワッサンや、クイニー・アマンなどの生地がそれに当たるのかな?
デニッシュ生地のものは、フランスの味をそのまま食べられるということですね




コーヒーも、フランスっぽく大きめカップに入れてみた♪
IMG_7065




朝から、パリのカフェ気分と言いたいところですが、現実は猫まみれです
FullSizeRender




わか坊は、窓際で虫探ししてました。
FullSizeRender




お寝坊りすは、寝室の一角に置いたクッションで優雅にお寝坊さん(*´ω`*)
IMG_7048




\起きてるでしぃ/
IMG_7049




お目目開いてないねぇ(*´ω`*)
IMG_7050



りすは、4匹のなかで一番お寝坊さんです(*´ω`*)





 


ついでに、お昼ごはんも♪
ちょっとお買い物に行ったファミマで、「ファミチキ」と「バンズ」を買ってサンドにしました。
FullSizeRender




バンズの中に、タルタルソースが挟まってるんですね!
至れり尽くせりだ
FullSizeRender




お昼ごはんにいただきました。
FullSizeRender





キャベツの千切りもたっぷり挟みました。
IMG_7102





かぼちゃのポタージュだけ作って
FullSizeRender




作り置きのピクルス乗せて
IMG_7104






ワンプレートに盛り付けたら、カフェのランチみたいでテンションあがる
FullSizeRender




ドリンクは、自家製梅シロップのソーダ。
IMG_7105




ファミチキサンド、とっても美味しかったです♪
FullSizeRender