春頃に話題になっていた「ウールロールロールパン」を、ようやく作ってみました♪
IMG_6973


表面の模様が毛糸玉(Woll Roll)のように見えるから、「ウールロールパン」というそうです。

この見た目から、最初はどうやって作ってるのか不思議でしたが、
FullSizeRender




作ってみると、そんなに複雑ではなかったです。
FullSizeRender




生地を伸ばして、半分ほどをカードで細く切って、チョコチップやあんこなどを巻き込むそうです。
中身は何でも良いし、無くてもよいみたいです。
今回は、あんこがあったのでいれてみました。
FullSizeRender




クルクル巻いた生地たち。
FullSizeRender



それを、型にぎゅうぎゅうに詰めて
IMG_6960



2次発酵すると、こんなふうに膨らみます。
IMG_6963



溶き卵を塗って
IMG_6964



オーブンで焼いたら、
IMG_6968




綺麗な毛糸玉みたいなパンが出来ました✨
IMG_6970




かわいい💕
FullSizeRender





生地は細く切った方が、細い糸になって雰囲気が良さそうですね。
IMG_6988



所々、交錯してもかわいいかもしれないな。
また作る機会があったら試してみよう♪
FullSizeRender





ところで、側面がぜんぜん色づいてなかった…
なぜだー?
焼成温度低かったのかな?
おまけに、内側に敷いた紙にオイルを塗るのを忘れて生地がくっつきまくって、剥がすのが大変でした(*꒦ິ꒳꒦ີ)
ボロっとなったので、タイム飾って誤魔化しときました。
IMG_6979




では、食べてみます♪
IMG_6981




中に入れたあんこが出てきた♪
IMG_6987





何というか…
あんぱんですね。
当たり前か(๑¯◡¯๑)
FullSizeRender




とは言え、とってもおしゃれなあんぱんでテンション上がりましたー✨
IMG_6984




ジャムやクリーム、チョコチップ、ソーセージ、チーズ、何でも入れたら楽しそう♪
何種類が別のものを巻き込んでも楽しそうですね♪



夏場はうまく焼けなくてしばらくパンを焼いてなかったけど、パン作りもやっぱり楽しいのでまた色々と作りたくなりましたー♪