いつかの夜ごはん。
調理いらずで手抜きができる「焼肉」の日です♪
IMG_5005




時々、ふいにキッチンに立つのが面倒になる日があるんですよねー。
お料理したくない病というか、ヤル気が出ない日。
無理にがんばっても、なんか失敗するし…
そんな日は、調理しなくてもなんとでもなる「焼肉」をすることが多くなったわが家です
FullSizeRender





理由の1つに、アビエンマジックグリルを買ったのもあります。
手軽に使えて、片付けが楽チン♪
あと、見た目が良くてテンション上がります
焼き加減的には、油が落ちる穴あきプレートの方がお肉には向いている気もしますが、
お家で焼肉を楽しむには十分です。
公式 アビエン マジックグリル ホットプレート abien MAGIC GRILL スマートグリル プレート表裏丸洗い可能 コンパクト 薄い 3mm 軽い 油いらず 焦げにくい 煙が出にくい アウトドア 調理家電 省エネ おしゃれ BBQ ギフト
公式 アビエン マジックグリル ホットプレート abien MAGIC GRILL スマートグリル プレート表裏丸洗い可能 コンパクト 薄い 3mm 軽い 油いらず 焦げにくい 煙が出にくい アウトドア 調理家電 省エネ おしゃれ BBQ ギフト




このホットプレートも愛用しています♪
片付けのことを考えると、ついアビエンマジックグリルに手が伸びてしまいます。
タイガー ホットプレート 「これ1台」 (3枚プレート) CRC-A300 パーティー たこ焼き 大型 コンパクト 減煙 ヘルシー
タイガー ホットプレート 「これ1台」 (3枚プレート) CRC-A300 パーティー たこ焼き 大型 コンパクト 減煙 ヘルシー








お肉は、だんなさまが仕事帰りに買ってきてくれたもも肉。
あと、ウインナーも♪
FullSizeRender




焼き野菜あれこれ♪
FullSizeRender




お豆腐は、めかぶとネギをかけて、だし醤油でいただきました。
IMG_5012




叙々苑ドレッシングをかけたサラダ。
FullSizeRender




ネギだけのスープ。
IMG_5014






FullSizeRender




ウキウキと焼き焼き♪
FullSizeRender




ぼくちんは、あそこで浮かない顔をしている。
FullSizeRender




どうしたと言うのだい??
お肉、とのの分も焼いてるよー。
焼肉は、味なしのお肉を焼くこともできるので、猫たちと一緒に楽しめるのも良いところです♪
FullSizeRender




ご近所さんから、おいしいガーリックオイルとくるみ味噌をいただいたので、野菜をガーリックオイルで焼いてくるみ味噌を乗せていただきまいした。
FullSizeRender




めちゃうまでしたー
IMG_5030





準備はさほどしなくてもごちそう感がある焼肉。
お鍋に並んで、わが家で楽チンごはんの定番になってます
FullSizeRender