昨日、テレビで「踊る!さんま御殿!!」を見ていたら、料理研究家のリュウジさんが、


「プリンとバニラアイスをグチャグチャに混ぜたら美味しいプリンシェイクができる」


と、言っていたのが気になったので作ってみました♪


後から探したら、リュウジさんのバズレシピでは、プッチンプリンとスーパーカップを混ぜた、「スーパープッチンプリンシェイク」が紹介されていました。






じょりじょりは、わが家にあったプリンとミルキーソフトで作りました。
FullSizeRender



ボウルにプリンとミルキーソフトを入れてスプーンでグチャグチャに混ぜて…
FullSizeRender



均一にならないので、
FullSizeRender



泡立て器に変えて混ぜると…
わー✨
本当にシェイクのような雰囲気になりました!
FullSizeRender



グラスに入れてストローをさしたら、もうこれはカフェのドリンクよう✨
FullSizeRender



プリンのカラメルがいい感じに混ざって、ベージュの飲み物になりました。
FullSizeRender




この感じ、シェイク感わかりますかね⁇
FullSizeRender



飲んでみると、こりゃ美味しい!
あと引くおいしさで、あっという間に飲んじゃいました♪
FullSizeRender




でもでも…
よく考えたら、プリンとアイス一気飲みしたってことか(๑◔‿◔๑)
カロリーおばけですね。
でも、美味しかったので、次はスーパープッチンプリンシェイクを作ってみたいです♪
どっちもコンビニなどで手に入りやすい材料費なので、作りやすいですね♪







リュウジさんのレシピ動画、簡単で美味しそうなので、メニューに困ったら見てみよう♪