今日の夜ごはんです。
IMG_5412




今日は、だんなさまの希望で、焼き鮭。
久々に食べたくなったそうです。

FullSizeRender



秋鮭に塩をして半日ほどおいて、塩じゃけにしました。

FullSizeRender



良い塩加減で、美味しかったです✨
買ってきた塩じゃけがしょっぱくて食べられないことがあるんですが、お家で作れば好きな味にできるのが良いですね。
IMG_5425



野菜ときのこの炒め煮。
茄子、オクラ、インゲン豆、青唐辛子、キクラゲ、なめこをごま油で炒めて、お出汁と醤油とみりんで含め煮にしました。
青唐辛子は辛すぎて、尻尾の方だけちょこっとかじってやめました。
めちゃくちゃピリピリしましたー。
味は美味しいから、辛さ控えめの青唐辛子とかあったらいいのになー。
IMG_5424



ポテサラ。
きゅうりとスライス玉ねぎだけのシンプルなのにしました。
紫玉ねぎを使ったら、色が綺麗になりました。
IMG_5421


冷や奴。
扇風機の風で鰹節が散ったバージョン。
うっかり(๑◔‿◔๑)
FullSizeRender



具沢山お味噌汁。
ジャガイモ、カボチャ、玉ねぎ、キャベツ、キクラゲが入ってます。
IMG_5415



アローカナたまご。
卵かけご飯にする用に置いてたけど、行きつけなかったー。
FullSizeRender



というのも、梅干しができたっぽいので並べたんです。
めちゃくちゃ酸っぱくて、ごはんもりもり食べちゃった!
FullSizeRender



それと、梅干しと一緒につけてた赤紫蘇を干して粉々にして「ゆかり」を作ったんですけど、これがめちゃうまでした!
なんなら、梅干しより美味しい✨
来年も、ゆかりのために梅干し作りたいとさえと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
IMG_5419



ごはんにかけたら、食べすぎちゃう♪
IMG_5428



だんなさま希望の焼き鮭定食、とっても美味しかったです♪
FullSizeRender



今日のぼくちんは、アグレッシブ。
IMG_5426



ブレちゃう勢いでした(๑¯◡¯๑)
IMG_5427








今こう。
IMG_5433



ソファーとテーブルにまたがってくつろいでます。
IMG_5434



どこか情け無い雰囲気を醸し出しちゃうぼくちんです。
IMG_5435